ダウンロード

便利だった出産入院時アイテムRV

(1)スーパーの袋
気持ち悪い時のエチケット袋として用意したけど、汚れ物を入れて家族に洗濯をお願いをするのにも活躍。


(2)フェイスタオル
食いしばる用のタオルとして使用。
尋常じゃない汗を拭く用+枕用のタオル。


(3)ハイソックス
パジャマがワンピース型なので足元が寒く冷え防止用。
赤ちゃんをあやす時に歩き回ると足が象の足みたいに浮腫むので
メディキュット的なものがオススメ。

助産師さんいわく、産後1か月くらい履き続けると、
浮腫まずにやり過ごせるらしい。


(4)汗拭きシート、洗顔フォーム、シャンプーなど
尋常じゃない汗をかいた産後の身体拭き用。
首から上だけでもサッパリできると
傷が痛くてお風呂に入れなくても スッキリできる。


(5)サランラップとおっぱいクリーム
産後始まる助産師さんのおっぱいマッサージがマジで痛い。
(必要な痛みなんだけど…)

自分でもケア出来るようにクリーム(ピュアレーン/ランシノーなど)と
乾燥しちゃった時の保護用にサランラップを用意しておくと最強。


(6)ペットボトルストロ―
安い値段の商品だと、横になっていざ飲もうとすると
ストローの長さが足りないことがあるので
ストローがペットボトルの底までつくくらいの物が良い!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?