妊娠中の通勤シューズのこと

妊娠してから考えるようになったのは
通勤の靴、どうしよう…ということ。

外勤がある時はスーツで客先へ出向く。

よく何もないところで滑るとか、つまづくとか
しょっちゅうやってしまうため
せめて転ばないよう丈夫な靴を履こう!と考える。

調べてみると

 ・靴底の設置面が広い方が良い
 ・靴底が凸凹している方が良い

だそうで、ひとまずヒールはNG。


客先にスニーカーを履いていくのはさすがにNGなので
客先では無地の黒フラットシューズに変更。



ただしこの手の靴の靴底がツルツルなので
天気の悪い時はギリギリまでスニーカーで居ることに。

普段使いの靴は、スニーカーに変更。
足元のオシャレは、ひとまずムシ。


それまでは、社会人女性としての「たしなみ(笑)」を
一応意識して ヒールを履いていたので
ストッキングやタイツはたくさんあるけど、靴下がない状態。
「おばちゃん靴下」を大量購入して、今日まで愛用中…笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?