なんでもないこと。

あのねあのね、(初投稿の第一声がコレ)
久々に彧嘉を見てたんだけど、この二人の本作りたい!って思うほど熱中してたのね。画力不足で挫折したけど……今では姜銀に夢中です♡♡
基本的に彧さま左ならなんでもいただける脳みそを持っているから無敵を自称してる。市場に出回らなくても「でも俺が愛してるから良いか」のマインドで完結する。一番好きなのは彧さまを中心にドタバタしてる魏のコメディかな。そうなると、妄想しやすい舞台が学パロかエンパになるねえ(*¯︶¯)
ただ私は致命的な飽き性なので空タルも円ヒロも類寧々も「この題材で書こう!」と意気込むまでは良くても、貫いた試しがない。逆にシリーズを自分で張っておいて責任もって完結させた功績があるなら我ながらそれが何か教えてほしい( 👊 ¯ ³ ¯ )💢💢
彧嘉への愛は不変だと約束できる覚悟はあるけど、今私がこの二人のことを考えるなら、どういう掛け算になるんだろう。基本的に郭嘉さん側が押せ押せになるだろうけど、荀彧さんは適当にあしらうだろうし。昔から塩な彧さまが好きなんです……それは沼った2019年の頃から変わらない概念なんですorz
さすがに昔描いた彧嘉を今載せる気はないかもね。恥ずかしすぎるし。郭嘉さんこんなホシノみたいな顔しないもん!解釈違い!(※生産者:俺)みたいな事がたびたび起きるから、もしまた描くなら新規でいきたいなと。これは彧嘉に限った話じゃないんだけど、「当時どういう心境でこれを書いたんだ自分?」みたいな絵や文が倉庫から散見されることがしばしば見受けられるから、受け手の解釈に委ねず自分できちんと分別はしたいなって気持ちがひとつ。「最初から最後まで幻覚です!お気になさらず!!」という貼り紙を一枚一枚の絵にペタッと貼り付けたい……でないと未来の自分が恥ずかしい。
やっぱりどうしても『競合相手』が存在すると、自分の中の志が曇る気がしてしまう。そんな相手はいない方がいいと思うけどね、「自分は自分」のマインドを貫けるかの勝負になってしまうから、上も下も右も左も見ない生き方をしたいねってなる。競合……たとえば彧嘉なら彧受け全般、円ヒロなら基緑、類寧々なら類司、レオニードならニーゴ、空タルなら口に出すのも恐ろしい某王手BLカプ…みたいにね。
(ほら、最後のは察してください。私は全身に毒を慣らしているのである程度の毒は耐えられますが、アレルギーばかりは即死性、いや即時性のアレルギーなんです。頼む、察して)
勝手にライバルを作って勝手に落ち込むのは悲しいから、コツコツ地道に頑張ろうって最初はなるんです。でも、応援してくれた友達がある日突然『競合相手』になっちゃったら悲しいですよね。原神を好きになってからこういう現象が見受けられるようになりましたね🥺🥺こういう時、頭を抱えつつひっそりと界隈から居なくなるのが私なのですが、なにも支部の絵まで消さなくていいのになあ……と後悔する自分もいるわけで。
大した活動をしているわけじゃないけど、痕跡まで消してしまうのはなぁぜなぁぜ?なんてね。そこに自分の『意志』がまだ残っているのが、なんだか個人的に許せなくて。 
もしかしたら意外と過去に執着がないのかもしれないね。なかったことにしている、という可能性も否めないけれど。まあ彧嘉はいつだって現在進行形なので()
彧嘉は決して二人だけで完結してしまうような単純な間柄では無いから、(これはどのムソカプでも言えるけど)ひとつひとつの歯車に、少しでも錆びた部品があると上手く回らないでしょ?
それをわかっているから、大切にしたい。主との軋轢で命を絶つことになった彼、その彼を救えるかどうかの分岐が己が命にかかっている彼。二人の『彼』を噛み合わせるアームがあるから、彧嘉が初めて成り立つのでは、と思ってまして。
私の注目がまた無双にやったきたのなら、アプリの無双も開いてみようかな。自分と彧さまが恋愛をするなんてガチ解釈違いも甚だしいので何度も名前を満寵か辛憲英にしようかと迷いました(そこは郭嘉じゃないのね……)
ニコ動のMADが三国5、戦国2の時代で止まっている気がしなくもないので、またあのかつての勢いが復活してほしいです。「孟徳玄徳の漢室の使いあらへんで」の続き、楽しみにしていたのに(;´д`)トホホ…そうだな、もし復活して8素材のMADが増えたら郭嘉に辛辣な悪口を連発する彧さまが見たいです。もちろん浜田役は賈詡さんです(突如の飛び火)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?