一般ユーザは、Twitterで、どこまで気持ちや目撃情報をそのまま書いても許されるのか?

http://www.huffingtonpost.jp/2013/10/21/enjo-twitter_n_4134990.html

「今回、飲食店スタッフのバカな行為が、ネットを通じて発信されると、その店が閉店に追い込まれたりスタッフが職を失ったりすることがあるという事実が明確になったわけで、バカな行為を行うこと自体がある意味飲酒運転と同じ、周りを巻き込む危険行為と認定されたことになります。

そういう意味では、シンプルにこういう行為への罰則が厳しくなり、社会的な視線が厳しくなり、それがバカな行為をしている人たちに社会常識として局有されるしか、根本的な問題解決にはならないんだろうなぁと思ったりします。」

ということですが、やった本人は自業自得だと思いますが、その職場で働いている人々などにとってはこの上ない大迷惑でしょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?