見出し画像

丁寧に暮らす

トントントン
ベランダに当たる雨の音
目覚まし時計がなって シャ!とカーテンを開ける

🛌の縁に座ってひと伸び
あー今日はお料理しよう
野菜がしおれる前に 
ブロッコリーを茹で玉子で絡めたいんだよね
それと
夕飯用のスープを作らなきゃ

トン トン ゆっくり包丁を入れる
ザルが3つ お鍋が2つ

ちっちゃと作って出来上がり

あれれ もう今日はやること無いな
お風呂に入っちゃお

チャッポン ぷるぷるジャンプぷるぷるジャンプぷるぷるジャンプ

ポカリ飲んで身体を整えて
雨も上がったみたい

こんな風にゆっくりお料理する
そんな日もあると良いよね

明日は出掛けなきゃ

数えてみたら 旅に出なくなって9年
都内に行かなくなって5年

刺激が無くてもやってけるから これで十分
日常を丁寧に送る 

テレビで流れるお花畑
「見に行きたいじゃなあい」
言ってた女性は日常にストレスを感じていたのかな

日常を丁寧に送る 1日1日を大事にして
ああ今日も充実してた
ああ今日は元気なままで居られた
そんなこと?と言う人も居るかもしれないけれど

当たり前に出来たことが出来なくなった身においては
そんなことにもありがたみを感じちゃうんだよ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?