sorrow and hope

子供の時はこんな気持ちの時ってベットにもぐり込んでた
大人になったら1日を始めなきゃ行けなくて
エッセンシャルオイルをペパーミントとレモンにして
ピアノが効いたjazzをかけている
踊り出したい心なんて1個もないのに

無理矢理に気持ちをあげなきゃいけないときもあるのさ

大人には出社拒否なんて現象ない
その代わりモラトリアムとかニートとか

やめてくれ
そんなくくりじゃないんだ僕は

夢のある絵を描くね と言われたけれど
描けなくなった ずいぶん長い間
耐えがたい苦痛を受けてクレヨンを手にした
描けなくなったらテーマを変えればいい

哀しみの絵を描こうとしたけれどなんにも浮かんでこない

だから
ポチポチと打ってるよ

熱い涙はもうこぼれてこない 哀しみは過ぎ去ったのさ

今日も夕方がやって来る夜もやって来る
人は夜空に希望を抱いて物語を作った
僕も月に祈りをかけて物語を作った

それでも朝がやって来て
この小さな城を1歩出たら
出会えるかもしれない明日の煌めきに

哀しみが過ぎ去ったなら 顔をあげなきゃ
人々は星の光に希望をかけて海を渡った
僕も希望をかけて朝日を迎えなきゃ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?