ひとりぼっちのGW

Apri.30.2017
日曜日の昼下がり
今日はGWとも重なって
公園のすぐそばの部屋
草野球してるパパたちの声が聞こえてくる

きっと君は家族をつれてテーマパークへ行ってるのかな

君が小さい頃の話をしてくれて
いつものようにクスッとしたけれど
「父ちゃんが帰りにビックラポンに寄らないように道変えてたことに最近気がついた」
君も子供にそういう風にしたんだね「最近」

私は君だけの暮らしで夢がなかったら途方に暮れてそう

いいパパしてる君を見守ってはいたけれど
日焼けした肌を見ただけでシュンとしちゃった心
私はひとりで花火を見に行って寂しかったな
2015年の夏

ひとりでいて泣きはするけれど
ひとりでいても楽しいと思えるほど私は寂しくない

ひとりでいても楽しいと思える人は
人との関わりを煩わしいと思ってるのかもしれない

一緒に過ごせそうな優しい人がいても
なんの気もない素振りの私
君、がいるから

「幸せだよ」っていつか言わせてね

April.18.2019
君に帰らずに秘密の恋してたけれど
芽吹いてた春が散っちゃった

May.6.2019
それでも生きていかなきゃ
またいつかどこかで会えるかもしれない
明日のきらめき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?