ココロのシズク

部屋にかえって大泣き
今日のあの人の言葉で私の身を切る痛みを思い出す

みんな泣いてる
でも泣いちゃいけない場所がある
それは例えば職場だったり 学校だったり

太陽の下では逞しい私たち

だけどね月の光に優しく心を照らされたら

涙腺がほどけてココロのシズクが落ちる
今日の痛みを泣いて泣いて癒したら
日付が変わる頃には泣き止んで

だからね、明日もまた顔をあげて朝日を迎えよう

ずるい人はわざと人のココロの情けに触れようとする言葉を吐く

私が振り返らないと決めて歩きはじめたとき
「元気でね」
私は冷たい言葉もはけない弱虫

優しい人は何も言わずに少し離れた場所から見守っていてくれる

ココロのシズクを落として洗い流して
月を眺めて瞳に優しい光を灯したら

今だけの寂しい気持ちをこらえて
どうか明日に立ち向かっていて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?