見出し画像

言葉を交わすだけ

おはようございます。首の痛みに悩まされています。

最近、イエ、12月中旬辺りから、タートルネックのフリースを昼間も寝る時も着ていました。着替えように色違いで4枚購入したものを交互に。ヘビロテですね。暖かいんです。1度着たらもう脱げなくなってしまったのです。ほとんど家にいたし、外出しても人に会うこともなく、日用品の買い物くらいだったので、タートルネックの上からコート着て出掛けてました。帰ってきて、即お風呂に入って、またタートルネック。そのせいなのか、パソコンに向かってるからなのか、首が痛いのです。それに加えて昨日は頭が痛く、なんとも不調の1日でした。夜になって頭の痛みがとれてきて、その軽快していく感覚が、喜ばしいことでした。体が、良い状態にあること、大切だなあと思いました。

タートルネックが原因かどうかわかりませんでしたが、ちゃんとパジャマはパジャマにしようと、昨日は新しいピンクのパジャマで眠りました。首に襟があって、首もとが暖かいのです。しかし、明け方は冷え込みますね。未明3時過ぎに目が覚めて、エアコンのスイッチをいれました。今年の冬は寒くて、明け方は目が覚めてエアコンをいれています。そしてエアコンの音でぐっすり眠れない…。大切な睡眠がしっかりとれません。それでも今日は7時にはからだを起こして、北東側の雨戸を開けると…今日も朝日がちょうど見えて、今日はインドア4日目ですが、良い日になりそうと思いました。

昨日心に残ったことの本当の事ってなかなか書けませんね。ねえねえ聞いて!こんなことがあったの!とプライベートを書くってのはなかなか出来ません。作品はパソコンのなかにコンテストに出すつもりで暖めてます。もしくは私の回りの人に届けられたら良いな、と思って、製本してはプレゼントしています。私の作品はここに書くつもりはないんですよね。ただ、誰かとおしゃべりするように、少し、何かを書きたかっただけなんです。そういう時ってありませんか?

こういうことが言いたいんです!ってほどの事はないんだけれど、少し言葉を交わしたいな、って。

ああ。8時を回りました。朝の自由時間、終わりです。食器洗いをしなくては。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?