アザラシなママちゃん

ママちゃん、去年の秋から、ポイントメイクだけ。素肌に自信はないけれど。ママちゃん、今日はいつもの眼鏡を外してコンタクト。アイメイクがだんだん上手になっていたんだね。今日はアイメイクが眼鏡の縁に重ならずにみえる。

ママちゃん、まだ道路が濡れている時間。市内循環バスを使って郊外へ。昔いったことのある美容室に行ってきた。店長さんはまだいた。髪を洗ってもらい、✂。前髪じょきり。横の耳した2センチはそのまま。後ろを襟足ギリギリに切ってもらった。ハネないようにと、美容師さんが軽くしてくれた。きれいにブローしてもらった。「艶があってキレイな髪ですね」『えっそうですか?』シャンプートリートメントのみ。洗い流さないタイプのトリートメントもスタイリング剤はつけないのに。知人に「こけしみたい」と言われるのはそういうことだったのか。カラーを入れなくして4年。前髪ものばして5年。心のなかでは8年のばしてた。

鏡の中の新生ママちゃん。うん、いいじゃん。

スーパーのレジの知り合いの店員さんに「誰かと思った」と。「今の方がスキです」とも言ってもらえてルンルン🎵

でもね。ママちゃんはお気楽にしてるけれど、ママちゃんはストレスに脆弱なの。繊細って言う言い方もあるかもしれないけれど。

ママちゃんは危険人物に近寄ってはいけない。手も借りてはいけない。車にも乗ってはいけない。もし乗っても、バカを見るのは自分。

ママちゃんはお昼ご飯の後にクッキーパクパクしました。ママちゃんはアザラシです。いいの。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?