見出し画像

祖母不在の1週間

がっつり食べたい思春期男子。
聞くと、粉物のリクエストが結構あります。

野菜もたくさんとってほしいので、お好み焼きと焼きそばを作って、広島風のお好み焼きに。多分初めて?満足しておりました。

昨日から、家を守っててくれた92歳、祖母が母のところに1週間帰省しています。
そんな時、息子の1人が発熱。昨日冷えてたからなぁ。帰ってからお手当てしたけど、冷えが体に入るまでに間に合わなかったようです。

久しぶりに行くので楽しみにしていた竹細工をお休みして、今日はひたすらのんびりしています。

こんなお休みの日があると、いつもだったら外に連れ出すところなのですが、のんびりゆっくり過ごす家にいる休日も充実したものです。何より家や冷蔵庫が片付きますね。

周りでは、いろいろ体調崩している人も。
皆様もお気をつけくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?