見出し画像

風の時代のつながり方

朝活ヨガで知り合った友人から連絡をいただきました。
近くに行くことがあるのだけど、会えるかな?と。

私はその日、午前中はヨガのレッスン。次いで英語のレッスンで。
だけど、その後、少しだけ時間があると伝え、待ち合わせしました。

私が空くのは13時すぎ。彼女は14時にはお迎えに出発しないといけない。たったそれだけの時間だったけど、ヨガの話、コスメの話、暮らしの話、たくさんたくさん話した感覚で。
教室に来てもらって、そこから自宅に移動して。
お土産にハーブブーケをいただいたり、たまたま作ってた竹炭入りのレーズンパンを、だいだいのジャムとグラスフェッドバターと一緒にお出ししたり。紅茶を入れて。

もう一度教室に行って私を下ろしてもらおうと思ったら、家に鍵を忘れてしまい。それも、長く話せるための天の計らいだったのかな。と思うほど。

絶対また近々会おうね!
と言って、娘ちゃんのお迎えに向かった彼女。

オンラインで一緒に練習したことはあれど、期が違い、数回だけ。
だけどご縁とは不思議とつながるものなのですね。

すごく風の時代!って思いました。
ゆるくつながっているけど、会おうと思ったら瞬間で会える。
しかも、時間の概念も飛び越えてる。
不思議な時空の1日でした。

いいなと思ったら、記事をお友達やSNSでシェアしていただいたり、いいねボタン(ハートのマーク)を押していただけたら励みになります^^よかったら、フォローもよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?