見出し画像

外遊び

昨日は三男の保育園にて保育参加。

忙しくしているうちに、新しい子たちが入ってきてて、あの子もこの子も大きくなった。

年の差兄弟。可愛がられて、なかば一人っ子状態の三男は、集団に入るとこんな感じなのか。
とか、お外大好きかと思っていたら、
実はブロックや積み木が大好きすぎてお部屋が好きなんだ。
とか、色々発見。

たった2時間一緒に保育園で過ごして、ずいぶん親としての視野が広がる。

他の子を観察してるのも楽しい。
あっという間に大きくなってしまうから、また行かせてもらおう。
いつもありのままの子どもたちを、気持ち丸ごと受け止めてもらってる保育園に感謝!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?