見出し画像

カフェは絶大な癒し

おはようございます。ワーママふきのこです。

今朝は出勤前にカフェに寄ってお気に入りのパンとカフェラテを飲んでから出勤しました。

仕事が立て込む予定の日は出勤前にカフェに寄る事が多いです⑅︎◡̈︎*

仕事に行きたくないな〜という日、眠くてたまらない日、少し緊張している日、連勤で疲れている日など
何かと理由をつけてはカフェに行っています⑅︎◡̈︎*

たとえ安いコーヒーチェーンでも一回500円くらいなので、今は収入も減っているし、食費と考えると家で食べた方がいいかなぁ、贅沢してるなぁと思うのですが、

家の日常と離れた空間で、誰かが準備してくれた物を食べたり飲んだりする、というのは
格別な癒し効果があるのでやめられないのです🥰

おそらく私はカフェに行く事で精神統一したり、精神の安定をはかっているのかなぁと思うのです。

そのおかげか、カフェを出た後の足取りは、出勤前のなんとなくピリっとした街の雰囲気とは違い、とても軽くなるのです♪

今はまた朝イチの休憩中に書いているので、今から仕事頑張ります💪

読んで頂きありがとうございました😆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?