見出し画像

3/18 雑感

対佐々木朗希

朗希に対して気合の入った巨人軍。いいもの見た久々に。

とんでもないボールをやはり投げており、特にフォークに対して対応しろというのは無理に等しかった。
その佐々木朗希の圧倒感が火をつけたのか、これまでにない打線の集中力だった。
4回までにかなり球数も投げさせていて、5回には少しストレートが落ちているところが見えたので、私もストレート投げまくってくれればこの回崩せると言っていた。
各打者の集中力により、佐々木の体力を削れていたところもあるだろう。

そして、2死一塁からの坂本ポランコの粘りは脅威だった。特にポランコは「絶対に三振」と思っていたが、フォークにもなんとか食らい付いてファールで逃げての四球。

まだ調整段階だろうが、能力を見せてくれた。 
そして岡本の一発。
ストレートを投げてしまったという見方もあるが、坂本にはフォークを見切られ、岡本には前の打席でヒットされているだけに、ストレートを投げてしまった気持ちもわかる。
アウトローへのそんなに悪いボールではなかったが、逃さずに運んだ岡本はやはりさすがである。

佐々木は、ストレートが多すぎる、コースにタイトに構えすぎと配球・リードの悪さに足を引っ張られたところもあるが、松川も高卒一年目、巨人軍の並々ならぬ気合に過度な警戒をしてしまったところもあるかもしれない。

ポランコ

佐々木からのフォアボールは痺れた。
メジャーリーガーのプライドみたいのを見れてよかった。
ぶっちゃけ、佐々木からヒットを打てる雰囲気はゼロだったが、今後に期待できる。

ウォーカー

カッコいい。
でも、バットが短く見える・間の無さ が気になる。
スライダー系がゾーンに来た時に角度がつきそう。

湯浅

1本出て嬉しい。
振っていく準備もできていてよかったし、やはり湯浅は捉える角度がいい。ストレートに対してもぶつかれていたし、カッターにも幅のあるスイングをできていた。
少ないチャンスになると思うが、頑張ってほしい。

先発やりたいアピールで力感抑えてやってるだろw
追い込んでからグダるのはもったいなかった
ストレートが弱くなってるのが気がかりビエイラ

これだと厳しい。2軍スタートだろう。
だが、それだとあまりにもブルペンが心許ない。

大城

1本ヒットは出た。だが、1打席目の内容には喝をさせていただきたい。
他の打者たちは全員、ストレート1本で待ってなんとか前に飛ばしていたのを見ていたはずなのに、大城はチャンスでストレートを2球逃してしまった。
簡単なボールではないが、他の打者同様にストレート1本にしていれば前には飛ばせたはず。
この辺の勝負感、野球脳の欠如を感じずにはいられない。
とはいえ、誠司なら待っててもまえにとばないんだが。


ウィーラー

やや、上体のツッコミを感じていたが、良さそう。
流石にウォーカーよりはウィーラー。スタメンに名を連ねてほしい。

坂本・丸

巨人軍の主力のプライドを感じられてよかった。ありがとう。

今村

リリーフに適性があるとは思わないが、インサイドをシュートでつけてフォークも落ちるから意外とやれるのか?

誠司

構え方が良すぎ。これは見てわかってほしい
大勢に対しても一つ課題にしてなのか高め構えでフォークを腕振らせていた。
リーダーシップもすごいよね。投手への頷きやジェスチャーも、所作一つ一つが美しい。

大勢

フォーシームの走りはいつもの方が良かったが、今日はフォークが良かった。
てか普通に制球がいい。
小林誠司さんの投げやすさを味わってしまいましたね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?