2/11(気分で公開)

全体:ストレートからマイナス10キロくらいの落ち球を使える投手が少なすぎ。投手陣はやはりレベル高くない

戸郷
「ストレートは高め、変化球は低め」をやっていかないと、低いゾーンのストレートを痛打されるケースが増しそう
ゾーンを意識するより左のアウトハイに吹き上がるストレートオネシャス。
でも力感以上に球が行く感じはやっぱりイイね。

代木
ストレートに力があって、カットも使えるボールでよかった。
2軍でまずは活躍できるのでは。

井上
ストレートはいいけど、それだけ。正直成長していないのかなと思っちゃった。
結局投げる球ないから外ストレートで小林にも簡単に長打されてる
落とすツーシームとかを使えるようになってからじゃないと、2019高橋ケイジ的な成績になる

山田
ストレートはそこそこなんだけど、やっぱりそれしかなさすぎる。
ツーピッチにするなら、変化球の方は相手にマークされるボールにならないとダメでしょう。
球の暴れ方は面白いから、やるなら球種複数作って先発の方が可能性ある。

赤星
やはり好きなピッチャー。ツーシーム系のボールが良かった。
ストレートは結構打たれるので、極端に減らすことを推奨する。

菊地
今日はストレートを打たれまくったけど、フォークが一番いいボールなんだから自覚オナシャス。

船迫
スライダーの使い方がうまかった。好印象。
ストレートを高めに使ってたのも◎
スローペースらしいので、これからもっとボールに力が出てきそう。

大勢
新しい膝曲げるフォーム絶対必要ないw

松井
まとまってて、カット?も使えるボールで育成にしては良い投手と思った。
でも落ち球が120キロ台のチェンジアップで、これだとつらいかな。



中山
全体的にプレーに勢いがあってよかった。
ショートを守ることは難しいので、打撃で食っていくしかない。
引っ張れる範囲のボールを引っ張りに行くスイングは良かった。これを本来の外角レフト線技術と両立オネシャス

門脇
悪くないけど、脇谷より打ちそうってことはないなと思った。

萩尾
ちょっと右方向意識が強すぎる。もっとセンターで良い。

オコエ
腰回りがでかすぎて差されすぎる。
トップまでの動作が流れになっていない感じ

小林
ポイント前においていいスイング。
形は相当にいいと思う。去年なんであんなに崩されたのか不思議。今年は2割打てそう。

浅野
まだプロのスピード感に体がついてきてない感じはあるが、まぎれもなく本物。
スイングが良すぎる。下半身の使い方も。

岡本
バットが体から早期に離れすぎ

大城
なんか雰囲気が出てきた

若林
1軍に絶対必要な選手ですね。

増田陸
疲れてる、振り込みすぎ

秋広
手が出てこない。腕をもっと使って振ろうよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?