見出し画像

投壊

ジャイアンツ、先発から投手陣が総崩れとなり
DeNAに痛い連敗。
CS進出を争うチームに4ゲーム差をつけられ
かなり苦しい状況になりました。
先発が一イニングしかもたなければ
采配も大変だろう。
中継ぎ陣も四球をよく与えるし、野手陣の守備、攻撃のリズムにも悪い影響が出るはずだ。
序盤から継続になるからブルペンの投手の数も
逼迫する。中川、バルドナードは負けが濃厚
のゲームでベンチとしては登板させたくはない。そういう中で野手の北村が志願の登板。
ソロ本塁打を一本打たれたものの1失点で切り抜け二人の投手を温存できた。
よくぞ名乗り出てくれたと思う。
彼の男気が次の試合の勝ちに繋がる事を願う。
この試合の収穫はルーキー浅野がスタメン出場し安打が出たこと。
着実に実績を積み重ねている。
坂本、岡本に本塁打が飛び出した事も嬉しい。
悪い事ばかりではない。
頑張れ、ジャイアンツ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?