見出し画像

よるしか

※ヨルシカについて肯定的でないことも書いてるけど沼りつつあるから許してください。



恐山さんの今日(?)の日記が夜行性(夜好性?)だったのでビビり散らかした。

何らかまかり間違って私の日記が目に入っているんじゃないか、と思ってしまったくらいだ。


せっかくなのでアマゾンの奥地でヨルシカを聴いた。


え……いいじゃん。めっちゃ素敵やん。
好きになっちゃうじゃん……。

でも自分が当時ハマらなかった理由もなんとなくわかった。たぶんストライクゾーンからは微妙に外れているのだ。
声の雰囲気とか、曲調とか……なんだろうな……爽やかすぎるというか、尖りがないというか。もっと刺激が欲しい……!ってなってた。言語化が下手。
そういえば夜に駆けるも最初はそこまで好きじゃなかった。

何回か聴いた感じだと花の亡霊とか爆弾魔あたりが好きかも。

ヨルシカの曲ってなんかこう、カラッとした生温い風が白いスカートを揺らしてるイメージ。


ところでヨルシカのボーカルの人、歌声何種類か持ってない?



これは今日食べた馬鹿みたいに美味い銀だら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?