3mの輪の輪郭


スカートを縫った。


この1週間ミシンも使わず(使えず)ちまちま縫い続けた結果、円周3mの輪っかが出来上がった。

ここにゴムを通せばとりあえずスカートの体を成すことができるはずなのだけれど、ゴム通しを買うのを忘れた。
ということで今のところ輪っかの状態で止まっている。
ミシンの予約を取ってはいるが、本当はこのままでいいなら何もしたくない。もう形になってればよくない?


私っていつもこうだ。
とりあえず輪郭を掴んでいればディティールはどうでもいいと思っている節がある。お菓子作りとか向いてないんだろうな。繊細さがない。

本とか読んでいても、ざっくり流れは掴めるけど細かいことはすぐに忘れてガンガン読み進めるので伏線とかあっても流してしまったりする。


細かいことをちゃんと気にできる人に憧れた時期もあったが、まあアラサーにもなってそうそう本質を変えられるわけもないし、なんだかんだ幸せに生きていけるタイプの性質だとも思うのでこれでいいのだ、と今は考えている。


とはいえ、明日スカートが必要なのに輪っかの状態で持っていくわけにもいかないのでどうにかゴムを通さないとな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?