デカ盛り喫茶店「リバーサイド」

昨夜から久し振りにガッツリ食べたいと思って千葉では有名なデカ盛り喫茶店「リバーサイド」さんへ・・・
コロナ前までは2〜3ヶ月に一度は訪問していたんですが3月位に行ったきりご無沙汰で電車で1時間掛けて行ってきました。

週末は混雑するのでピークを外して15時に訪問しました。が!
それでもカウンター1席しか空いていない盛況ぶり♪
いつもオーダーは決まっていますが名物メニューのご紹介

スペシャルMENU
その殆どが炭水化物×炭水化物のデカ盛りデブメニュー
普通盛りでも1.2kgって物なのですがオイラが頼むはメニューに乗っていないチャーハン×ナポリタンの中盛り約2.5kg〜3kgとマスターのその日の気分や注文時のトーク内容によって量が上下しますwww

30cm位のお皿に約2kgのチャーハンその上にナポリタン500g位の炭水化物の暴力的一品です♪
チャーハン、ナポリタン共に大好きなので毎回これをオーダーしています。
メニューには無いのですがお願いして作ってもらってます🙇
大体粋がって自信満々で注文しても9割5分のお客は食べ切れなくてお持ち帰りする代物w
(因みにこの上に大盛りも有りますが完食者はほぼ"0"の約4kgのプロサイズ 殆ど皆お持ち帰り用パック3個4個に詰めてお持ち帰りする人ばかりだそうです)

おいらは毎回中盛りを完食してからチョコレートパフェ食べているのですがコロナ禍で8ヶ月振りの挑戦だったので数年振りに僅かにお残ししてしまいました😭

それでもお持ち帰りパックにこの程度です

これだけの量なので少し時間掛ければ食べきって帰らたとは思うのですが無理に詰め込むのも好きでは無いので帰ってからレンチンしてさっき完食しました。
この後アタリアンプリンアイスいただきます♪

でもこちらで出されるメニューはどれも味は良く多かろう不味かろうでは決してありません
美味しいから食べ切れるのですがもう歳なのかもしれませんね😭
これからはモーニング&別メニューてま少し控え目にしよう思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?