見出し画像

スタジアム配布カードあれやこれやの思い出

はい、またうざったいカードネタです。マッチデーカード以外に、選手の200試合出場達成や優勝など、節目で配布されるカードがあった。そんなスタジアム配布カードの数々をご紹介します。

200試合出場記念

上野良治
2002.10.26 2nd第11節磐田戦(国立)で達成。
よりによってあの試合か。

画像1

松田直樹
2003.4.12 1st第3節東京V戦(味スタ)で達成。
ジローが2得点。

画像2

久保竜彦
2003.9.20 2nd第6節清水戦(横国)で達成。
久保の先制弾で大量得点の口火を切った。

画像3

奥 大介
2004.3.13 1st第1節浦和戦(横国)で達成。
安貞桓が先制点を挙げるが、追いつかれドロー。

画像4

遠藤彰弘
2004.9.11 2nd第4節磐田戦(国立)で達成。
上野と同じく、国立での磐田戦で200試合到達。試合は快勝。

画像5

マリノス君
2004.9.23 2nd第6節神戸戦(国立)で達成。

画像6

優勝記念

2004年1st①
1st第15節鹿島戦でゴールを決めた安貞桓と、トロフィーを掲げるボンバー。

画像7

2004年1st②
表は集合写真、裏は1st成績。唯一の負けは、第2節アウェイのジェフ戦だった。

画像8

2004年チャンピオンシップ
スタジアムではなく、2005年1月のファン感で配布されたらしい。

画像9

So-netアドカード

正直、マッチデーカードよりデザインがいい。

2003 松田直樹

画像12

2003 奥大介

画像13

2003 久保竜彦

画像14

2004 中澤佑二

画像15

2004 安貞桓

画像16

その他

柳想鐵 2003オフィシャルトレカ仕様
2003年に初の横浜F・マリノスオフィシャルトレーディングカードが発売された。サンチョルは途中加入だったため、サンチョルのカードが追加発行された。実質的に、1st優勝記念か。

画像10

1億の「Jリーグ物語」。
2004年チャンピオンシップ第1戦、ヘッドで先制点を挙げた河合に駆け寄る清水と坂田。いい写真だなあ。裏面を見ると2009年に配布されたようだが、当時どんな気持ちで受け取ったのだろう。

画像11

それにしても、思い出のカードは連覇時代前後に偏っているなあ。探せば他にもありますが、このくらいにしておきます。またスタジアムに行けるのを、待ちわびる日々。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?