見出し画像

Jリーグチップスの思い出 1992〜1993②

はい、続きです。

第3弾 No.121〜No.189

デザイン変更。選手名とともにクラブ名が入り、フォントが太くなった。最もアホほど買っていたのはこのデザインのときだった。

No.122 平川 弘
左SBというポジションは、若手の台頭もあり、レギュラーだった期間は短かった。J開幕戦先発メンバー。

画像1

No.131 井原正巳

画像2

No.140 エバートン

画像3

No.148 松橋力蔵

画像4

No.157 山田隆裕

画像5

No.165 木村和司

画像6

No.174 神野卓哉

画像7

No.183 水沼貴史

画像8

第4弾 No.191〜No.262

細かい違いだが、クラブ名から白の縁取りがなくなっている。

No.218 松永成立
クラブでも代表でも不動の守護神。後に川口能活にポジションを奪われ移籍するが、現在はGKコーチとして横浜を支え続けている。J開幕戦先発メンバー。

画像9

No.227 平川 弘

画像11

No.228 エバートン

画像10

No.236 勝矢寿延

画像13

No.237 木村和司

画像12

No.245 小泉淳嗣

画像14

No.246 神野卓哉

画像15

No.254 野田 知

画像16

No.255 水沼貴史

画像17

改めて思うけど、同じ選手ばっかりだなあ。

余談

当時、Jリーグの川淵三郎チェアマンと読売新聞の渡邉恒雄社長が、企業名を入れる入れないで散々揉めていたが、ヴェルディのクラブ名表記は「YOMIURI VERDY」であった。

No.190 三浦知良
カズのJリーグチップス初登場カード。まさか今でも現役とはねえ。

画像18

続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?