見出し画像

Jリーグチップスの思い出 1994②

横浜マリノスが低迷した1stステージは、サンフレッチェ広島が優勝。バクスター監督が率いたこのときの広島は、極めて完成度が高いチームだった。2ndステージは横浜マリノスも優勝争いに絡んだが、3位に終わる。

第3弾

201 松永成立
カード裏の解説にある松永が退場した試合で、途中出場したのは浦上壮史だったっけ?

画像1

202 鈴木健仁
左SBの鈴木正治と、W鈴木としてサポーターにはお馴染みだった。女性人気は健仁の方が上か。

画像2

203 山田隆裕

画像3

204 メディナベージョ

画像4

205 上野良治
おい、名前の読みが間違っているぞ。早稲田大を中退して加入した天才肌がブレイクするのは、1997年にアスカルゴルタにボランチにコンバートされてから。

画像5

第4弾

カードのデザインが簡素化されると同時に、丸かったカードの角が四角くなった。

266 井原正巳

画像8

267 小泉淳嗣
1994年は出場機会が大きく減った。

画像9

268 伊藤哲也
すっ、すまん、まったく思い出せない。移籍した広島では主力として活躍したようである。

画像6

269 ビスコンティ
2ndステージでは本領を発揮しつつあった。

画像10

270 ディアス

画像11

271 三浦文丈
2ndステージで、文丈はボランチにコンバートされる。これが奏功したのかマリノスは優勝争いに加わるが、最終的には定位置の3位に終わった。

画像7

1993年〜1994年は、十分に優勝が狙える陣容だったはずだが、タイトルには届かず、清水秀彦体制は終焉を迎える。

1995年に続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?