見出し画像

マッチデーカードの思い出 2005①

プレー中の写真が使われるようになったのはいいのだけど、2004年の写真が使われている選手が多い。福西の猫パンチで敗れた開幕戦から始まったシーズンは、首位争いに絡むことはなかった。半ばヤケクソでマッチデーカードを集めていた気がする。内容を覚えている試合は少ない。

中澤佑二
2005.3.5 第1節磐田戦(日産)で配布。結局点が取れないから負けたのはわかっているけどさあ。

画像1

清水範久
2005.4.2 第3節新潟戦(日産)で配布。4-1とこの年数少ない快勝。

画像2

山崎雅人
2005.4.10 第4節神戸戦(日産)で配布。連覇時代の2004年に加入。光るものは持っていたが、先発機会は少なかった。多くのクラブを渡り歩き、2018年限りで引退。大分のアカデミーコーチに就任した。なお、山﨑雅人が正しい表記である。

画像3

松田直樹
2005.4.16 第6節ガンバ戦(日産)で配布。この年のアラウージョは反則レベルだった。

画像4

大橋正博
2005.4.24 第7節大宮戦(日産)で配布。大宮への苦手意識はこの試合から始まった。

画像5

河合竜二
2005.5.4 第10節清水戦(日産)で配布。安貞桓がゴールネット上部に突き刺さる先制弾を決めたが、由紀彦のアシストで追いつかれる。自分は帰省していて見ていない。

画像6

坂田大輔
2005.5.15 第12節浦和戦(日産)で配布。浦和が相手だからチャンピオンシップの写真を使ったのか?負けたけどなっ!

画像7

田中隼磨
2005.7.6 第14節鹿島戦(日産)で配布。大島の叩きつけるヘッドで同点、ボンバーの滞空時間の長いヘッドで逆転。平日に大興奮。

画像8

上野良治
2005.7.13 第16節ジェフ戦(日産)で配布。アディショナルタイムに勝ち越し。2週連続で平日に大興奮。この試合は穴沢努主審のジャッジも素晴らしかった。

画像9

2005年は、第12節まで消化後、5月中旬から1ヵ月半中断。7月に第13節〜第18節を消化し、また1ヵ月中断という変則日程。7月の6試合をHOT6とか称していた。

続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?