V最協決定戦*ピンクブレイン 感想

まずは大会お疲れさまでした!

約1ヶ月、大会に向けて楽しみつつも真剣に練習する姿を見られて幸せでした!

奏斗くんの大会出場が続いていたけれで一旦落ち着いたので感想をまとめました。


顔合わせの日から笑いの絶えない、楽しいチームで毎日たくさん声を上げて笑いながら見ていました。

リサちゃんのIGL、奏斗くんのファイト力、姫の雰囲気を良くしてくれる声掛けや発言、ゆふなさんの真面目にコーチングしつつも時折出るわいせつ発言のバランスがすごく良かったです。


リサちゃんはIGL頭がいっぱいいっぱいなのかなって思う日もあったけれど、すごくすごく頼もしかったです。リサちゃんのことは先日の凸待ちポゴ耐久をちょろっと拝見したことがあっただけで、今回初めてお話している姿やAPEXをプレイしている姿を拝見したけれど、優しくて面白くてすごく強かったです…!今回のV最で大好きになりました😊

姫は元々火力が高いながらもゆふなさんに教えてもらってジャンプが上手くなったり、練習期間中自主練をしたり、他のチームの方と練習をしながらIGLの助けになろうと報告量を多くしている努力の姿勢を日々拝見していました。姫の言葉でチームの雰囲気が良くなるシーンを何度も見ました。かわいくて優しくて強かった!!

ゆふなさんからは本当に学ぶことが多かったです。フィードバックの度に的確なアドバイスをしてくれるところも、「でもプレイ本人たちがやりやすいのが一番だから」と言ってくれるのも、誰かが不在でチームに入ってプレイしたときの報告やIGLも、凄く凄く学びになりました。

そしてノリが良くてよかった笑

日程終盤には初対面だったはずの奏斗君とかなてぃゆふぃと呼び合う仲になっていてにこにこしたし、本番中ミラー配信していた時にうるかさんが奏斗くんのことを褒めた時、自慢げに「強いんだよ~」って言っていたのがすごく嬉しかったです。


奏斗くんは9ptとして火力に期待されてチームに誘われたけれどAPEXブランクあるから……と言いながらも練習の中で調子を取り戻していく姿が見られて、顔合わせ初日の「ここから成長する物語見たくない?」発言のフラグをしっかり回収していましたね。

IGLのリサちゃんと一緒に次の移動場所を考えたり、キルやダメージを重ねていく姿が本当に格好良かった。本番の個人成績も5位と、凄い活躍だったと思います。

カスタム期間中、奏斗くんが初めましての方や他のチームの方と、助っ人の行き来をして一緒にプレイしているのを見れたのも楽しかったです!

それから、チームメンバーと煽りあったりするくらい仲良くなれたの見ていて、本当に微笑ましかったです。

時にはモノマネ大会が始まったり、ほぼ毎日下ネタ発言があったり、毎日うんちノルマがあったり、コーチのわいせつ発言があったり、カスタムの待ち時間に空気椅子我慢大会が始まったり、、、あれ、これ何の大会だったんだっけ?と思うこともありました笑

ラウンドマーク、土気下げんな、などたくさん名言も生まれたチームでしたね😌お金かかると目に見えて気合入ったりね😌コーチ5000円ありがとう💰

カスタム期間中にリサちゃん奏斗くんゆふなさんでチャンピオンをとった時も、姫と3人でチャンピオンをとった時も、姫が先に落ちちゃってリサちゃんと奏斗くんが粘って取ったチャンピオンも、高順位をたくさん取れた日も、全部感動したし叫んだしすごく嬉しかったのをよく覚えています。

チームの雰囲気がずーっと良かったですよね。勝ちきれなくて落ち込みそうなところでも、面白い話題が上がってみんなでわちゃわちゃ話したり、ちょける人がいてわーぎゃー叫んだり。この4人だからこそずっと明るい雰囲気でいられたのかなと思います。

うまく噛み合わなくて悔しかった日もあったし、本番もいけそうでいけない場面があって、練習を長く見てきたから悔しく思うことも正直ありました。でも私は見ていただけだからみんなはもっと悔しかったと思います。

奏斗くんの配信終わりの「勝ちたかった~」って本音を漏らしたところ、つられて泣いてしまいました。

それでも、最後にみんなが「楽しかった」って思えるチームでよかったなと、1ヶ月でできたチームの絆にとても嬉しくなりました。

個人的な話をすると、ほぼ一ヶ月夜中~朝方までカスタムがあって、でも平日は普通に仕事があるどころか繁忙期だったので正直体力的にキツかったです。3時間睡眠で仕事行く日が続いたり、仕事から帰宅して配信始まるまで仮眠をとったりといろいろ調整はしたけれど…年齢には勝てないですね笑

けれど、それを上回るくらいピンブレを応援する時間が楽しかったし、応援できてよかったと思いました。

あと、にじさんじを好きになったきっかけがふわっちなので、AQFの助っ人に入ったときのカスタムありがとうございました…!幸せだった


3月に出場が発表されてから練習期間含め本番まで本当に楽しいチームでした!

リサちゃんの決めたコンセプト通り、かわいくて強いチームでした!本当にお疲れさまでした!2次会楽しみにしています☺️

ピンクブレインが大好きです!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?