見出し画像

【開校まで あと62日】

本日は、米子市元町商店街の中にある
『手話カフェ sign』のお店の方に
           ご協力いただき📸カシャ

聞こえない人も聞こえる人も手話を日常的に使い、交流できる場所を作りたいという思いで2014年9月にオープンしたお店だそうです。
手話でコミュニケーションが取れるとともに手話関連のイベントや講演会情報交換の場としてのご活用はもちろん、聴覚障がい者の生活や文化に触れ、聞こえない方への理解が広まればという思いがこもっています。 
第1土曜日10時----‪12時‬ 手話勉強会をしています。
日常で使う手話が楽しく学べます。
少人数制で初心者向けの勉強会ですので、手話が初めての方でもお気軽にご参加いただけるそうです。

カフェですので 日替わり定食やシフォンケーキセット、抹茶セットやコーヒーなども美味しくいただけます。元町商店街の中のお店です。

https://www.facebook.com/手話カフェSign-781665961878766/
フェイスブックページです

    ご協力ありがとうございました😊

〜予告〜
明日は、〜金ダラDX〜すーダラ より、
すーさん、ユッキー、ダラズなお二人…お楽しみに‼️