見出し画像

親ができることは何もない❤️


こどもはこどもの人生❤️
ママはママの人生❤️

親ができることは何もない❤️

この覚悟でこどもとの生命の育みあいを
とことん味わい尽くすだけ。

親だから…〇〇…
こどものために〇〇…って呪いでしかない…笑

何でもそうだけど
〇〇のために…という思考ではなく
ハラのど真ん中から溢れてくるのよね。

思考で考えているのではなく
細胞全てで…生命すべてで…感じているの。

この本能の感覚が研ぎ澄まされていると
自分ごと…という視点で観て感じることができるから
そこには…ホンネしかない世界🌏

子育ても恋愛も仕事も全て同じ法則♬


ワタシの子育てはライブハウスで起こっている❤️笑

まだ3歳の愛娘ちゃんを連れて
シングルマザーでステージで歌いながらの子育て。

ライブハウスの仲間…ミュージシャン…お客様…
仲間の家族…に育ててもらった♬

小学2年生の時
愛娘ちゃんに【ママね…歌うのやめようと思う】

そんな話をした…

朝から朝方まで休みは1日あるかないかで
歌う♬イベント♬レッスン♬とかの毎日。

若さ溢れる20歳ですから
どこまでも突っ走れる体力❤️笑

でもね…
色々考えていたし悩んだよね…

【ママはもっと子供のために】

こんな思いから歌うことをやめようと
愛娘ちゃんに話をしたら


【ママ❤️やめちゃダメ❤️】

こどもって
言葉を超えて
小さい体全てで…命すべてで…
大切なもなは何なのかを感じ
思考ではなく自分のど真ん中でわかっている。

天才だわ❤️

こどもの覚悟にたくさんのことを
教えてもらった💕

ママはママの人生❤️
あなたはあなたの人生❤️

ママの生き方についてきなさい❤️笑

親が迷っていればこどもも迷う。

この覚悟で生きると

こどものために〇〇なんていう
甘いことなんて考えなくなるから。


だって

自分自身が
生きるとは…
生命とは…
愛とは…を

魅せ続けていくことしかできないから❤️


魅せ続ける❤️って
自分自身に全力投球なの…笑

自分自身への
覚悟とホンキとホンネでしか
魅せ続けることはできないから。


ダメな部分も最高な部分も
すべてに全力ってこと。


こどもはピュア意識という
愛の本能で生きているから
どれだけ素敵な言葉を並べても
どこにも響かない。

どんな子供に育って欲しいですか??


健康で元気で
幸せいっぱいの笑顔溢れる毎日を
送ってくれること❤️


これって地球共通のホンネ🌏


子育てに悩んだら魔法をかけてね❤️

親にできることは何もない❤️


どんな自分でも大丈夫❤️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?