見出し画像

菅優子の魅力❤️

全国から魅力溢れる方々へインタビュー♬

児童養護施設の子供達…全国のこどもたちへ
生き方チャンネルをお届けしております❤️

FMラジオ生放送でご紹介している方々の魅力を
文字化しながら子供達へも届けております♬


まず…1人目は…

宇宙が生み出したアート♬
宇宙イチのパワースポット♬

私…菅優子です❤️笑



児童養護施設で育つシングルマザー♬

出逢いに愛され続けて28年❤️

ワタシの細胞は【出逢い】で創られている…笑

18歳で結婚
19歳で出産
22歳でシングルマザーへ

両親なしで人間嫌いのワタシの人生に革命が起きたのは
20歳の時に出会った…3つ上の1人の女性。

この世で信用できるのはワタシだけ♬

そんな脳みそで生き続けてきたワタシには衝撃の出逢いだった。


なんでも気持ちをはっきり言う…
ドンドンワタシの中に入ってくる…笑

離婚してからは
愛娘ちゃんの第二のママ⁉️ってくらいに
愛情いっぱいに育ててくれた彼女。


そんな彼女の母親が始めたライブハウスで歌うことになったワタシ…笑


まだ2歳の愛娘ちゃんを連れて
昼間は営業ガールで仕事して
夜はライブハウスで歌う♬


ステージで歌うことなんて考えたこともなかったし
そんな夢も全くなかったし…


一緒に歌わない??

その一言に即答♬

なんか…楽しそう❤️


ただ…これだけの気持ちでスタートしたシンガーへの世界♬



9坪の小さなライブハウスで奏でられる曲は
50年代や60年代の名曲…


20歳の可愛いワタシには聞いたこともない
歌ったこともない曲ばかり…笑


これがプロの演奏なんだ…って
ふーんって感じで聞いていたのを鮮明に覚えている。


音楽の世界も
何十人…何百人…の前で歌うなんて考えたこともなく
全くのど素人…笑笑


プロのミュージシャンからのレッスンに
毎日の5回のステージに
1000名のコンサートや毎年のディナーショー♬


9坪からスタートしたライブハウスは
ドンドン拡大し続けていった♬


音楽の世界はめちゃくちゃ深くて深くて…

言葉を超える世界がある。


そして

こんなにも一瞬で
年齢も世代も性別も…国も超えて繋がれる魔法❤️


魅了され続けてもうすぐ30年。


初めての1000コンサートは今映像を見ても泣ける…笑


こんなに必死に全力で
ワタシ自身と人生に向き合ったことなんてなかったから…

愛娘ちゃんを連れて毎日夜中までレッスンやレコーディング♬




こんなにも
自分がやりたい!!ってことに爆進できたのは


ライブハウスで出逢った仲間
仲間の家族
お客様にミュージシャンの方々が居てくれたから…



人間嫌いだった両親なしシングルマザーのワタシの世界は

血の繋がりではない大家族になっていた…笑



愛娘ちゃんは毎年数カ所の国内旅行に
ハワイ旅行まで…笑


ママが歌っている毎日の中
仲間の家族が連れて行ってくれる…



パパは数人
ママも数人
親戚は数十人


一体何人家族⁉️⁉️笑


気づいたら…大家族だった…爆笑


孫姫も誕生して家族が増える感動…
こんな幸せってあるんだ…を体感している。


世代を超えて
今も大家族であること。



何十年という時を重ね
たくさんのことを生み出し…
そして破壊しながら…
ともに創ってきた【自分神話】という人生ストーリー❤️


血の繋がりだけが家族ではないこと。


家族は作っていけること。


出逢いだけで人生に革命が起きること。


どんな自分でも大丈夫なこと。

人生は好きなようにデザインできること。

自分を生きるとは…どこまでも望むチカラであること…



そんなことを
児童養護施設のこども達に伝えながら
ワタシ自身も創造し続けながら
魅せ続けている❤️


児童養護施設の子供達って
オトナを超える天才だから

その才能能力は地球のために使い切りましょ🌏って
ホンキで思っている❤️


児童養護施設のライフデザイン事業を
ワタシがやるなんて考えたこともなかった…


一生児童養護施設で育ったことを
誰にも言わずに死んでいく予定だったのに…笑



人生は全てが想定外で創られている❤️


だからこそ…オモシロイし

だからこそ…運命を超えていけるのである❤️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?