見出し画像

子育てってなに??

【ダメママは地球を救う🌏】#2

子育てって何だろう??

妊娠発覚は18歳の春🌸
児童養護施設を卒園してOL生活スタートした
1ヶ月後には妊娠発覚❤️

あの時の感動は28年経った今も鮮明に覚えている。

あ〜💕私の家族ができるんだ❤️

お金とか仕事とか出産とか子育てとか
1ミクロンも不安なんてなかった。

ただただ…嬉しくて嬉しくて💕

18歳でまともな社会人もせずお金もなく経験もなく…

周りの大人たちはみんな同じことを言うよね!笑

「大丈夫なの?」「産んで育てられるの?」

何が大丈夫じゃないの??
何で育てられないと思うの??

〇〇だから〇〇でなくてはいけない!という
大人が嫌いだったし
私には理解不能な世界だったからね…笑

私には【産む❤️】以外の選択はなかった。

オンナのカラダは神秘的であり
不思議なもので…
妊娠してまだ形にもなっていない…
目に見える状態でなくても
自分の子宮に生命を感じる。
愛おしくてたまらなくなる。

昨日までは
別にいつ死んでもいいと思っていた。

絶望からの死ではなく

まだ10代のくせに
人生やり切った感があったから笑える🤣

私の10代は
とことん全力で好きなことして爆走してやる♬で生きていた。

学校も行きたくなければ行かないし
授業はおやすみTimeだし勉強はしないし
中学の担任には…
「優子このままじゃ高校行けないと思う…」と泣かれた中3の秋…
初めて自分の成績の酷さに気づく始末…笑笑

遊びたければとことん遊ぶし
彼氏と一緒に居たければ夜中でも会いに行くし❤️

大人になるって
もっともっとステキな未来が待ってるなんて考えたこともなかった…

そんな私の生き方が方向転換したのは…
妊娠発覚したその瞬間❤️

生命の影響力は想像を遥かに超える。

子育てって何だろう…

無償の愛をどこまでも受け取り放題な
時間のプレゼント❤️

子育ては永遠であり
地球全体で楽しむ
生涯お祭り♬みたいなものだと思っている。

親になろう!とするのではなく
子供と一緒に学び合い育ちあうものだから。

両親なし!
学歴なし!社会人経験なし!
お金なし!
児童養護施設育ち!

そんな私が19歳でママになれた。
だから
どんな自分でも大丈夫❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?