見出し画像

ママになる❤️

【ダメママは地球を救う🌏】#3

子宮に生命を感じながらの10ヶ月は
長いようで振り返ると僅かな時間…

陣痛の痛網を甘く見積もっていたから
あまりの痛さに「無痛分娩に今すぐして!」と
訴える始末…笑
知らないって無敵です…笑

分娩室までの道のりは果てしなく長かったけど
愛娘ちゃんとの結束はかたく
1時間程度誕生❤️

おめでとうございます🌸の言葉とともに
真っ先に姫の手足の指を数えていた私…笑

元気いっぱいに誕生してくれた
血塗れの我が子が愛おしくてたまらなかったことを
鮮明に覚えている。

産まれてしまえば
陣痛の痛みも3秒で忘れて
妹も欲しいよね❤️なんて思っていた。

今まで見たことも触れたこともない全てが
可愛くて愛おしくてたまらない幸せ❤️

ママだよ…

この一言に感動した。

ママになったんだ…を実感した。

一心同体で過ごした10ヶ月のママ気分とは
全く違う感覚。

産まれてくれてありがとう❤️

ママになる。
子育てする。って…

「ありがとう❤️」を伝え続けることなんだなって…

頑張ってママになったんだから!
ちゃんと子育てしなくちゃ!とか
そんなものは必要ないのよね…

生命と24時間365日休むことなく
向き合っているのだから
怒ることなんてあって当たり前。

疲れる自分になって当たり前。
家事ができないのも当たり前。

子育てに悩んだら
まずは!子育て本を抹消してくださいね❤️

どんな自分でも大丈夫❤️

あなたが宇宙イチ最高のママだから❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?