見出し画像

タロット占い・鑑定武者修行

タロット占いですが、まぁ私は弱小占い師(自虐)なので、時々無料鑑定で感覚を掴んでいます。
んで、何処で試すのが良いのかなとか色々と模索してました。
ちなみにSNSでは以下の様な感じです。

・Twitter
フォロアーへの発信が基本になります。
それ以外にはなかなか届かない性質があるので、希望者が少なめとなります。
また、クライアントと距離が近くなります。
占い師としての立ち回りを考えると、程々の距離があった方が良いかなと私は考えています。
ただしこれは、メリットにもなりえて、口コミに繋がります。
また、お気に入りの占い師がいる状態でもあるので、例えば有料サービスに呼び込むのは難しいのかなと言う感触です。

・Facebook
グループがあり、興味がある人に対して発信することが出来ます。
ですが、グループのルールやしきたりがあるので、その辺の付き合い方も難しさがあります。
私は過去に某SNSの管理メンバーをやっていた事があるので、そちらの気持ちも分かります。
なので、対人以外に対グループとしてお付き合いする形になりますので、その辺が負担と感じるかも知れません。
Twitterよりも、人の繋がりが強いかなと思います。
Facebookは私にとっては無料鑑定が難しいなと思いました。

SNSだと、実演のイメージが強いかなと思います。
パフォーマンスに近いかなと。
感想は出来るだけ頂いて、お客様の声として公開を許して頂いて、載せる事で広告の一部としています。
ただ、沢山来る時は来るので、大変なのは変わりませんが。

・ツイキャス
リアルタイムで鑑定結果をお伝えする事が出来るので、テキストよりは楽なイメージです。
ですが、リーディングのスピードが求められますので、その点が鍛えられます。
ただし、公開になるので希望者は少ないイメージかなと思います。
また、深くまで相談内容は聞けないので、もしかしたら希望者の方が消化不良になってしまうかもしれません。
アーカイブは残さないようにです!

・YouTube
基本残しますので、パフォーマンスの意味での鑑定になると思います。
チャンネル登録者数が増えたらやってみたいと思いますが、不特定多数に見える形なのでこちらも希望者が不安になるかもしれません。

・clubhouse
まだ使った事が無いですが、使われている方が多い印象です。
映像が無いので、カードを見せることが出来ないのがネックかなと思っていて、迷い中。
近日中に試験的に使ってみようと思います。


配信については、完全にパフォーマンスかなと。
深い相談内容はNGとなります。
そして、希望者が鑑定に熱中してうっかりと言う事も有り得ます。
なので、その点配慮は必要ですが、上手く活用出来れば、宣伝としての効果はありそうですね。


少し、遠回しに書いておりましたが、最近面白いなと思ったのが、とあるチャットアプリ。
仕組みとしては、投稿すると数十分ほど開示され、そのコメントに反応した人と話せるもの。
一応アイテム課金で送れるメッセージを増やせるもので、そのアイテムもログインしていれば溜まっていくので、ヘビーユーザーでなければ、課金は不要かなと思います。
でも、最近広告が邪魔だなと感じるほど鬱陶しい。
私は適当なチャットアプリだと思ってますが、マッチングアプリに近いかも?

このアプリ、掲載時間が少ないので、鑑定をやるには程々になるかなと思ってましたが、それでも5~6人くらいから希望が来ます。
チャットアプリなので、大体の人はリアルタイムに近いぐらいの反応で返ってきます。

そして、私ですがこの執筆前に試してました。
大体一鑑定で30分ほどかかっているので、まだまだスピードは遅いなとは感じました。
もっと早くこなせればなぁと。
少し武者修行としてやろうかなと、思っています。


そんなわけで、頂いた感想をこちらに残してみますね。
喜んで頂いたみたいなので、一安心してます。

① くろねこさんの鑑定を受けて。
良いお友達に縁があるかをみてもらいました。
丁寧な鑑定で、現在、3ヶ月後、6ヶ月後をみていただけました。
明るい結果でとても嬉しく元気をいただき
明るい気持ちでこのまま頑張ろうと思いました^_^。
この度はありがとうございました😊

② とてもわかり易くご鑑定頂きありがとうございます!!
当てはまる部分がすごいあって、
かなり悩んでいた気持ちが楽になりました。
ご鑑定していただいた内容を、
ふとしたときに思い出して前に進みたいと思います。

③ 当たってました!!
また、占い後の質問にも的確に答えて下さったので、スッキリしました!
ありがとうございました🙇‍♀️


これ以外にも、鑑定に対して色々とコメントを頂いておりますが、依頼者が元気になった所を見ると、こちらも元気を貰えますね!


以上、雑記でした。
最後にコピーライト!
表紙の絵が可愛いと思ったら、フォローや依頼などどうぞ!
私も喜びます。


イラストレーター:MeiRo様
・Twitter:@MAZE_irasuto
・Pont:HTTPS://pont.co/u/meiro_egaoe
・ココナラ:https://coconala.com/users/1224530/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?