見出し画像

いい関係を崩さずに保つこと

言うは易く、行うのは難しいのが人間関係ですよね。特にいい関係だった二人の関係がぎくしゃくしたら修復するのは至難の業。

個人的には、蜜月というか仲がものすごーくよかった人たちの仲がこじれたケースが一番反動がすごいというか、憎悪とかストレスに繋がる気がします。どちらかor両方に境界性人格障害の傾向があるのかな、と思えるくらい(ちょっとしたことで急に態度が急変)。

一度相手に不快感を持ってしまうと、もー修復不能なくらいに関係が壊れちゃうので「嫌だな」と思うのをいかに避けるかに尽きる気がします。いかにスルーできるか、って重要なスキル。

あと、片方が一方的に強い好意を持って相手がそれほどでもない場合、完全にコミュニケーションを遮断すると、余計関係が悪化するような。。ストーカーになるのも時間の問題というかなるべくしてなってしまうので、コミュニケーションって大事だなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?