見出し画像

何気ない一言

人と話をする限り、たわいのない話題でつらつらと話が進むことはよくありますけど、その中の何気ない一言が元気付ける素となることもあれば、傷つく原因となることもありますよねー。「気にするな」と言われても気になるし、心のモヤモヤはなかなか消えないもんです。

自分の至らない点は自覚してるし、それを気にしても仕方ないのはわかってるんですが、それが原因で凹む時はどうしたらいいんですかねぇ。自尊心が低くなるようなことは考えないほうがいいのに。。

気にしすぎぃなのかもしれません。こういうところを考えると、自分ってHSPなのかな、と思います。であれば、その特質を持って生まれたわけで受け入れないといけないんですけど、心の準備が万全ではなのです。幾つになってもそうなんですよ。

なんだか漠然とした投稿になってしまいました。ぼやきだと思ってスルーしてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?