見出し画像

コルクラボマンガ専科 4期オンライン決起会

2021/01/07(木)は、標記のzoomミーティングでした。コルクのスタッフさんや受講生さんとの顔合わせと同時に、zoomの使い方レッスンも兼ねたセッション、といった感じでした。

進行役のふうこさんは、コルクインディーズ キックオフミーティングの頃から知っている方なので絶大なる❣️安心感❣️がありました。

アイスブレークの後、ひととおりzoomの使い方をさらってからは、ブレークアウトルームで、お互いに自己紹介タイム。1回目のルームで一緒になったのは下記の方々です(記憶うろ覚え):

さいおなお さん

矢野ななほ さん

多喜ゆい さん

シャンプーさん

最初のうちTwitterやインスタアカウントの交換とか私のペンネームの説明とかに時間がかかってしまって申し訳ない。シャンプーさんの自己紹介がほとんどきけず、残念だったー(是非聴きたい)。

2回目のルームでお会いした方々はこちら:

渡とら さん

浅海 さん

ざく ざくろ さん

らっさむ さん


それぞれの作家名の由来とかを聴けたのはよかったなー。文字状だけでなくて顔を見て直接コミュニケーションとると、どんな人かよりよくわかる気がします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?