一年早すぎて怖い。

12月に思う。一年早すぎて怖い。絶対に終わる旧年と決して待ってくれない新年の差がたった一秒しかないの怖い。

1月に思う。西暦や和暦の一の位が一個足され、年が明けたことを実感させられるから怖い。

2月に思う。こないだまでお正月だったのに、いつの間にかバレンタインムードになってるの怖い。

3月に思う。仕事上年度末だからまじで秒すぎて怖い。

4月に思う。気付いたら桜散ってて怖い。

5月に思う。GWあるから月の半分くらい休んでる気になって、足元おぼつかないまま1ヶ月過ぎてて怖い。

6月に思う。一年のうち半分がもう終わろうとしてるの怖い。

7月に思う。上半期締めて、一日明けたら下半期が始まってて怖い。

8月に思う。学生たちの夏休みがいつの間にか始まってて、いつの間にか終わるから怖い。

9月に思う。自分の歳が変わる。過去の自分の誕生日の思い出が、時系列あやふやになるから怖い。

10月に思う。急に肌寒くなって衣替えのタイミングも急に来るから怖い。

11月に思う。ものすごく怖い。今年があと2ヶ月しかなくて怖い。

12月に思う。

またこうして何も抵抗できないまま年末を迎える。

それは、言葉を失うほどの恐怖.......…。





fin