見出し画像

さくらインターネット本社で行われているイベント

さくらインターネットの大角です。
さくらインターネット Advent Calendar 2018 の12/23の記事になります。
当初はVUIスキル開発での「さくらのクラウド」でのサーバ作成方法を書こうと思っていたのですが準備できなかったので代替記事をUPします。
さくらインターネット本社は2017年6月にグランフロント大阪A棟35階に移転しました。
移転以降ひっきりなしに様々なイベントが行われております。
今日は、今年行われたイベントで思い出深い幾つかを紹介したいと思います。

1)CS Beer Bash OSAKA

通称、CS BBO おおよそ毎月実施しているイベント。
カスタマーサポートやカスタマーサクセスなどお客様とコミュニケーションを業務としている者同士が会社の枠を超えて交流しつつ各個人のスキルアップを図るイベントです。イベント告知はcompassで行うことが多いです。

2)Kids Venture

小中学生向けに IchigoJam を使用して電子工作とプログラム教室を実施しています。本社での開催は3ヶ月に1度位の頻度でしょうか。イベント告知はKidsVentureのホームページで行っています。

もちろん、KidsVenture以外にも「さくらのレンタルサーバ」を使用した小中学生向けのホームページ作成講座なども2度ほど実施したりしています。

3)Coffee and Code Osaka

基本的には、毎月第四日曜日の10時~13時に行われています。
コーヒーでも飲みながらコードや仕事について色々話そうやといったホンワカとした会です。
なお、主催者が外国人の関係から参加者がインターナショナルなので英語のコミュニケーションが好きな方にもお勧めです。
イベント告知はこちらで行っています。

4)ハッカソン

NASAFacebookAmazon AlexaLINE などのハッカソンを実施しました。
弊社のイベント告知はこちらをご覧下さい。

みんな楽しそうな姿を見ているとこんなオフィス作って良かったなぁといつも思います。

最後に

さくらインターネットは、サーバインフラを提供する会社です。
サーバを利用するアプリケーションやサービス開発する会社の成功こそが、
さくらインターネットの成功です。
こういったイベントを通じて様々な方と繋がり一緒に成長できればと思っています。

本社でイベントを行いたい場合、さくらインターネットのスタッフに一緒にイベントしてくれへんとお声がけ下さい。
そのスタッフが手伝って見たいなぁと思えばイベントは可能です。
是非、さくらインターネットのスタッフにあなたの熱量を分けてください。

なお、単なる場所貸しは行っておりません。

引き続き、さくらインターネットを宜しくお願いいたします。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
2