見出し画像

Happy Birthday わたし ♡

皆さまご無沙汰してました。
すっかり日曜日記はサボっていましたが…元気です。

今日は私の32歳の誕生日。
誕生日もいつもと変わりなく過ごしています。
朝からお昼すぎまでお仕事。
職場でお昼を食べて、今はスタバ。

大好きなジョイフルメドレーと
おきにいりのカスタム♡
そして大事なポーチ

毎年誕生日がすぎて、年末までの間に1つだけ目標をたてていて、
それが今年は「許す」でした。
自分のことも人のことも。
許せそうになくても意識的に「許そう」と心のなかで唱えて。

「許す」こと。
少し上から目線かもしれないこの言葉。

最近、自分のことでは「まぁ、そんな自分も良いよね」と許すことができるようになってきました。
最近までは不安を感じるとき、そんな自分が許せなくて。
でも、まあ死ぬわけじゃないし、その瞬間が運命を決めるわけでないし、と思えます。
これからも不安感とは一緒に生きていくのだと思う。
そんな未来でもいいや。と素直に思います。

人に対しては、良い意味で手放すことができるように。
「そういう人なのね、はいはい」といった感じ。前まではどうしてもわかってほしくて、わかりたくて。「話せばわかるんだから」という大義名分のもと、納得できないと許せない。
でもそれは私も相手も苦しいから。
前ほど、友だちが欲しいとも思わなくなったのも大きい。

この一年、よくこの目標に近づけたなと思います。
これからもこの合言葉を唱えながら、1日1日をゆっくり大切に過ごしていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?