見出し画像

当たり前のこと

ご無沙汰な日記になってしまった。
2月から3月、とてもバタバタしていてあんまり落ち着くことはなかった。
2月は夫の実家に帰省と、それに合わせて旅行もあった。
そのあとペットの体調不良があり、
そして3月頭に仕事をクビになってしまった。
しっかり落ち込み数日間は沢山泣いたが、
吹っ切れたあとは就活に集中して、仕事が決まったあとは子供達との生活を楽しむことに集中した。

そんな生活をしていたらブログを書くということ、が頭からすっぽり抜けてしまっていた。
でも相変わらず、きっとしょうもないこと、されど私にとっては大事なことを考え込みながら、生活をしていました。

今までの仕事は、週4のパート(一応、扶養内のつもりだけど残業が多すぎて扶養に入れず、かといって社会保険にも入れていない、一番損なところだった)で働いていたけど、
色々と考えて、もう少し働きたいので、家の近くでフルタイムのパートの仕事を選んだ。
子供達も新学年になる。私も新しい仕事が始まる。
頑張らなくていい生活は変わらない。
不安になって当たり前、緊張して当たり前。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?