見出し画像

引越しで短歌どころじゃなくなった

さりげなく五七五にしてみた。
このところ人生の転機が降って湧いたように起こっている。
転職、転居、身辺異動…。
引っ越しに伴う断捨離で満を持してメルカリデビューすると、どっちがメインだか分からなくなって、撮影、入力、梱包、発送に明け暮れる始末。
大物はピアノ。これまで金銭を注ぎ込んで来た雅楽用の品々、そして着物。着物はまだ手をつけていないが、とにかく多すぎるため、新居には入り切らない。

どの品々も思い入れがあり、新しい持ち主に愛されて欲しいと思うので、ありったけの美辞麗句で飾り立て、見る人の購買意欲をそそることの工夫が楽しくて仕方ない。ここに来て言葉による表現力が役に立っているではないか。

着物は着付け技能士の資格を取るために着付け用ボディを買わないといけないので、せっかく買うなら練習を兼ねて持ってる着物や帯をどんどん着せて撮影しまくろう。着付けの技術や取り合わせのセンス、表現力
、全部役に立つじゃないか。

なんだかハマりそうな予感。興が乗ってきたらここにも写真を載せていくことにしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?