見出し画像

㉒【声優ラジオ】「ともりる大喜利」での好きな回答をまとめてみた

【はじめに】
この記事では、音泉で配信されているラジオ番組の「楠木ともりのともりるきゃんどる」内の人気コーナー『ともりる大喜利』から、私(Rx)の好きな回答をまとめてみました。

※ ちなみに、「ともりる大喜利」以外の「ともらじ」については、昨日公開した記事で懐かしんでください。(↓)

1.「ともらじ」全般ネタ

051 今後の目標:毎日2分ずつ更新していきサクッと100回を迎える

064 ともりる大喜利にメールを出す!(笑い声SE)
  ↓
067 ともりる大喜利に投稿する私・楠木ともりのラジオネームとは?

2.「楠木ともり」本人ネタ

001 気づけば、いつもそばにいてくれたのは大喜利だったから。
    → 楠木「友達はぁ~っ?!」

054 ピースの角度は45° どうも、ともりるです

066 「2021年の目標」回

「ドラクエ」ネタ

007 勇者はハンガーを装備した!(写真で一言:ともり回答)
011 ハルカトミユキさんに備えて「まんげつそう」を持参
039 転職できるようになったので、ダーマ神殿に行って賢者になる
045 トヘロスとトラマナの違い

「意識高い系」ネタ

002 セリフを噛むと「Oops!」 (アメリカかぶれ)
006 「今の演技はこうした方が良かったんじゃない?」
   と(先輩に)ダメ出しをした
084 「CDTVをご覧の皆さんこんばんは、楠木ともりです」
   を、ラジオのネタじゃなくて本当のCDTVに出て言う。

「子供」ネタ

041 筆記用具がバトルえんぴつ
043 光るパジャマを着るのを止めました

「天使」ネタ
発端:2019/08/23 「FLASHスペシャル」グラビアBEST 2019年盛夏号

032 私・楠木ともりの天使すぎる行動とは?
・だって、天使なんだもん!
・暑がっている人のためにチリンチリンと風鈴のマネをしてあげた
033 「エンジェルともりのともりるエンジェル」 → 「天使」コーナーへ

3.CD「宣伝」回

034 ♪ 長めの蕎麦

053 『ハミダシモノ』レコーディング・エピソード

057 ハミダシモノなエピソード
・他の人の金色の折り紙を躊躇なく使う
・六・八・六

4.「魔法少女りるりる」ネタ

022 敵の誕生日と今欲しいものが分かる(どうでも良い魔法)
026 頭のキャンドルにスプリンクラーが反応し出禁 → 弱点:水
051 餃子を焼くと自然と羽根が付いちゃう。だって天使なんだもん!

「ケーキ」ネタ

019 頭にショートケーキを乗せて走る競技をJOCに提案
032 頭に被ったケーキをお腹の空いた子に分け与えてあげる

5.ともらじキャラ

050 「ジェルらじ」を「ともらじ」、「りるらじ」と並ぶ3本柱にして、かつてL'Arc~en~Cielがしたように「3枚同時CDリリース」を狙っているから

065 りるりる、エンジェル、ドリル、恋姉がともりるの誕生日会を催す

「ドリル」ネタ

049 皆わかってるの? 手をドリルにしたらこんな可愛いポーズできなくなっちゃうんだよ? いいのー?
052 新コーナー「ドリル楠木の穴埋めドリル」

「双子の妹・ともるちゃん」ネタ

063 見分け方:鏡に映る方がともりちゃん、映らない方がともるちゃん

6.他メンバー

「岡崎体育」さんネタ

039 事務所の後輩になった岡崎体育さんをパシリに使う
043 事務所の後輩になった岡崎体育さんをパシらせようと計画していたこと
044 岡崎体育さんに買ってきて欲しいパンをピックアップ
069 「楠木ともり・岡崎体育 事務所で会えないからラジオはじめました」放送スタート!
077 念願の岡崎体育さん(信楽焼)とのツーショット → 私じゃないでーす!

「パパりる」ネタ

008 父りる(お父さん)が私にしたアドバイスとは?
・語尾に「りる」を付けなさい。そしたら先輩がいじってくれるから。
・大喜利は瞬発力が大事なんだぞ。
 面白くなくて良いから、お題が出たらすぐに答えるんだぞ。
049 お父さんの作ってくれるおにぎりは別格
075 お風呂から聞こえる父の歌う「りるりるのテーマ」

「松岡禎丞」さんネタ

003 「GGO」を説明するのに、
 「『ソードアート・オンライン』ってアニメがあるの知ってますか?」
 と素で聞いてしまった。

「膝カックン(→鷲崎健さん)」ネタ

006 マイク前に立つ後ろ姿の先輩に「膝カックン」をしてしまった
  (ガンゲイル・オンラインの何かで興津さんに【未遂】)
※015 (憧れの)鷲崎健に「膝カックン」
074 鷲崎健さんに会うとつい反射的に膝カックンを繰り出してしまう

7.「写真で一言」シリーズ

028 写真で一言:卍 回

070 写真で一言:冷蔵庫
・ゼリーが固まるまで待ちきれない子供
・りるりるの帽子、要冷蔵って書いてあったのでここに入れておきましょう
・恥ずかしいよぉ、お腹を見るなんて、なんて人なの!?

077 写真で一言:信楽焼
・楠木ともりから「た」を抜くと……って、「た」がない!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?