見出し画像

2016年9月11日の夜

昨夜、異様に暗い通りについて書いたら
facebookの過去の投稿から「2016年9月11日」というのが出てきた

今から3年前、2016年の新川電停から昭和橋手前の新川広路の夜の写真3枚をアップ
この時も,久々に夜道を自転車で帰っいていた。
(※「電停」は路面電車の停留所の略、バス停の略し方と一緒かな)

函館市電「新川電停」、屋根なし側面は波板のみ

画像2

中心市街地のおっきな予算がつくことはないので、
この停留所が再整備されることはないのでしょう

画像3

今夏閉店したツルハドラッグの看板がみえています。
この通りに関しては、歩道沿いに街灯が設置されていますね。

画像1

新川広路、合同庁舎側から亀田川・昭和橋方面を撮影
照明で白くなっていますが、マックスバリューの看板が見えますね

なんで この「新川広路」の看板を撮影したのか覚えていないや
英語表記がAvenueになっているけど、今はどうなってったっけ...
ノーマイカーデー中に、確認してみますね。

明日は休日なので、明後日の帰宅時に
2016年から3年後の同じとこで、写真とってみますね。

※今日は雨だったのと、朝余裕がなかったので「ノーマイカーデー」不参加でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?