見出し画像

マーキングシール貼りと手元ライトの導入

シン・エヴァンゲリオン劇場版𝄇 が
地元の劇場で観られる!


地上波で放送していたエヴァンゲリオン新劇場版も見て、
RG エヴァ初号機の夜間戦闘仕様も注文したんだけど、
5月まで待てない!と注文してしまったRG エヴァ初号機。

RGシリーズを組むのは久々だったんだけど、
誰かが表現していたように「パズルを組んでいるようだった」

ガンプラ(ガンダムのプラモデル)はパチ組みばかりで、
MGですらマーキングシールやデカールを貼ってこなかった。
全塗装しないまでも、いずれ部分塗装をしたい、
きちんと仕上げたいと思っていたのもあるけど
正直、パチ組みする時間を週に1度とるだけで精一杯だ。


話しがずれてきた

そう、はじめてマーキングシールを貼った!


デザインナイフの刃の裏で台紙からシールを剥がし、
それを精密ピンセットで掴み、指定の場所に貼る。
最初はなかなか上手くできずに手こずりましたが、
さすがに数をこなすとコツを掴むもんですね。

この経験を夜間戦闘仕様に活かそう!
(珍しく前向き)

このシール貼りの作業に大変役立ったのが「手元ライト」

デスクライトを左側から照らしていたのですが、
手元の右側から照らす手元ライトを追加しました。

nippperで紹介していたYAZAWAの(どっちも)クリップ
これに元々持っていたLEDライトを挟んで照らしました。
(テーブルの上に色々置いてあるのは気にせずに)

撮影のときに光も当てられるし、
WEB会議のときの照明にもなるしで
色々活用できるんじゃないかな
(新しい物を買うのには理由がいる)

nippper 様様じゃー


マーキングシールを余すことなく貼って完成!

にしても、
細かいシールを貼るの作業は集中力が必要
仕事のあとにできる作業じゃないな

デジカメで撮ると、流石に雑な貼り方が目立つね(笑

あー ほかのエヴァも組んで並べたくなる~



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?