カケルフェス出演記念アップアップガールズ(仮)楽曲紹介

現体制曲

一歩目のYES!

現体制デビュー曲です。
サビの「窓開けダンス」はヲタクにも簡単に振りコピができ、コロナ禍でもヲタクにやらせられるので対バンなどで歌われることも多い曲です

宣戦Brand New World

この曲はとにかく工藤菫さんラップやダンスがカッコいい曲ですが対バンでの登場率は割と低め。

今日も私が冴え渡る

サビの休符の使い方と間奏のギターサウンドが心地よい曲。
青柳さんのクラップ煽りも楽しい。
対バンではしばしば披露される曲です。

パーリースタリー

対バンではあまり披露されない曲ですが比較的さゆべえさん目当てのJuice=Juiceさんのヲタに刺さりやすそうかなと思いましたので紹介。
とにかく工藤菫さんのラップを聴いて。

プールサイドモンスター

最新シングル曲。(最新シングルのバージョンは「情熱編」ですがMVは「常夏編」です)
最新シングル曲なので披露率は高め。
最近(真冬)の大体の対バンでこの曲が入ってるのマジで常夏。マジでアプガ。

立ち上がループ

先述のプールサイドモンスター同様valkneeさん作詞ですが、打って変わってダークな楽曲。「マジでアプガらしい」要素を全てあえて外したような曲です。(関根梓さんがリリイベでシングル収録の三曲のうちどれが好きか聞いてこの曲と答えたヲタクに「悩みあるなら聞くよ?」と声をかける場面ありましたw)
鈴木芽生菜さんの芯のある歌声が印象的。
こちらも最新シングル曲なのでよく披露されます。

パリガッ

アプガのパリピ曲は「一体何を言ってるんだ…」と思う歌詞のものが多いですが、この曲はその「一体何を言ってるんだ…」に対して居直るアンサーとなるような曲。
歌詞も訳わからないですが曲も突然BPMが変わるなどかなりクセ物ですがサビの振りコピも簡単で楽しい曲。
こちらも最新シングル曲なので良く披露されます。

定番曲

アッパーレー

ド定番曲。なまたけ1でタケが「やりたい」と言ってた曲でもあります。
メンバーや周りのヲタクの真似をして適当に踊ってれば楽しいので対バンではしょっちゅう披露されます。


アッパーカット

こちらもド定番曲。
いうべきことも大体アッパーレーと一緒です←
「はじめの一歩立つんだおジョーちゃん」など言葉遊びが楽しいですがメンバーは『はじめの一歩』や『あしたのジョー』を知ってるのでしょうか…

ジャンパー!

こちらもド定番曲。
アプガといえばジャンプなのでジャンプ禁止じゃない現場で良く披露されますがジャンプ禁止現場でもしばしば披露されます←

ハロヲタにウケの良さそうな曲

キラキラミライ

やや定番曲(曲数多い場合よく披露される)
こちらはちょっとこぶしファクトリーみがあってハロヲタにウケが良さそうかなと。

バレバレI LOVE YOU

やや定番曲。
(仮)の「デレ」が見れる曲です。

アッパーディスコ

そこまで良く披露される曲ではないですがハロヲタはディスコ好きかなって…←
イントロの
 👏 👏 👏 👏 👏 👏 👏 👏👏のクラップも楽しい。

お願い魅惑のターゲット

そんなに頻繁に披露される曲ではないですがこの曲はハロヲタにウケるウケないとかじゃないですね、元々ハロプロの曲です←
多分ハロヲタの多くは大好物なのではないでしょうか。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?