見出し画像

ゆとりあるスケジュール

今年47歳になって
プロ野球観戦と
応援にどハマりした
とこえもんです(笑)

最近ほんとに
やりたいこと
行きたいところ
が山ほどあって

欲張りな私は
あれもこれもしたい
となってしまいがちです😂


なんとなくでも
予め計画してたことは
気質的に
やり切りたい方だったんですけど

予定通りにしようとすると
忙しなくなっちゃって
一つ一つを
じっくり楽しめなくなるなぁって🤔

帰り道が名残惜しくなるぐらいの方が
また来たいと思えるなぁって😋🙌


行った場所で
スケジュールぎゅうぎゅうで
やりたいことをやり切るより

一つ一つをちゃんと楽しんで

できなかったこと
見れなかったものを

また次きた時のために
残しておくぐらいの方が
楽しみも増えて
いいのかもしれない😌🍀


ツアー旅行とかで

遠すぎて
なかなか行けないような場所だったり

その時にしか
得られないものもあるけど

観光地ガイドに載ってない素敵なものに
突発的に出会うこともあるから

それにもちゃんと
時間をかけられるように

旅先での予定は
「絶対」にしない方が

そのお出かけは
より特別なものにもなりえる

と思いました😊


旅やお出かけに限らず

何事もゆとりをもって

一つ一つを吟味するように
楽しめるようになると

自然と心にもゆとりが生まれて

日々のせわしなさも
ゆったりになっていくのかもしれませんね🍀


少し先の未来に
楽しみがあると
頑張って生きていける
とこえもんでした🤟🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?