未開の地に出かけよう!

Google 画像検索結果: https://d2ueuvlup6lbue.cloudfront.net/attachments/ed9bfc5b083e5b4399afb8e58eeb7c01221a349b/store/fitpad/300/420/ddab189424896ab57e6a57d99fd540d61ceac4952c0896d7de6df9bc5811/_.jpgimages.app.goo.gl

なんだかイケてるフレーズですが、紹介する映画の内容というのがそれはそれはおぞましく、暗くて痛くて呼吸が苦しくなる映画です。

過去に夫と娘を亡くした主人公に、少しでも以前の姿を取り戻してもらおうと、友人達はある事を計画しました。それは主人公サラと共に、昔みたいに何か一つの事をみんなでやり遂げよう、今を受け入れて少しでも前に進んでもらおうと、そして計画したのが洞窟探検でした。人里離れた山奥の、更に洞窟の奥への探索でした。未経験ではないらしく、一晩山小屋で楽しく過ごしながらも万全の準備をして彼女たちは地図とコンパスを頼りに深い深い洞穴入っていくのでした。後に分かりますがこの洞窟、前人未到・・・すなわち地図も無く、届け出さえもしていない、何が起こっても誰にも知られようがない・・・という状況の中で、道に迷い半ばパニックになり、これだけでもかなりのの緊張感をもたらすのに、追い討ちで彼女達が遭遇する「何か」。

少し古い映画ですが、展開も早く、けっこうスリリングです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?