見出し画像

自分で描いてみたもの

AI絵をやっているうち、自分で描きたいと思うようになってきました。なんか。んで昔のデッサンの道具を出してきて描いてみたりしてました。何となく記録したいと思います。

ねりけしが劣化してたので買い直した。 陰影がよわい。いつも指摘されてた。かわってない。あたりまえ。
多肉植物がすき。
※模写。森で無精卵を見つけたときの「ぐら」の模写。色鉛筆。

その後、何か、ClipStudio というものを導入した。

とりあえずりんごかと思い。
何か浮いてるけど。
塗り方ほんとわからん。厚く塗りたい
なにこれ。  油絵とかでべたーって塗りたくるのがすき。

その他色々

雑誌より模写
アタリというものを最近知った。アタリ練習。


なにこれ、、笑
ダックスフント 走る で検索して動画を1時間位見た。あと「ダックスフント 骨格」で調べて印刷して検討した。 暇か。笑 
走る動画を見る前、何となく想像で描いたやつ。実物の観察と骨の知識が重要なのがよくわかる。

塗り方が全く分かっていない。
そもそものデッサン、動物の形、動き、色、
あと、構図とか、、
人物も描きたいし。
自分で描こうとすると先が長い!
まあでも結構楽しいかもしれない。新しい趣味ができたと思って気長に。。ってかんじで。

あとさ、板タブレットで変な力が入ってるのか、手首が痛くなる、、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?