見出し画像

#43 イエプロリレーブログ!その④〜 渉外統括&JK運営 ももか〜

こんにちは!女子大生マーケティング集団【yellow project(イエプロ)】で渉外担当をしているももかです🍑

PR統括の我らの天使ゆっかちゃんからバトンをつなぎ、渉外統括担当&yellow project JK運営担当の私がお届けいたします!

▼ゆっかのnoteはこちら!

自己紹介

ももか
加入時期:2019年4月加入(2期生です!)
学年:大学3年生
好きなもの:餃子🥟、映画を見ること🎬

特技:看板だけでおいしいお店か当てる事🤤

Twitter: ぜひフォローお願いします🙌

私は高校時代は部活一本だったので、大学では何か新しいことをしたいと思っていました。その結果、大学では今までに4つのサークルに入ることになりました(笑)

イエプロに入ろうと思ったきっかけも、新しいことに挑戦したい!という思いがあったからです💪

多くのサークルに入ったことは、良かったこともあれば時間を無駄にしてしまったと思う瞬間もいくつもありました。

その中で自分なりに団体の中での活動を有意義なものするために必要だと思ったこと、つまり「処世術」を共有していきます~

❶とりあえず全部のイベントに参加してみる

ありきたりな事だと思うのですが、これはめちゃくちゃ大事です。顔を出せば出す分だけ、名前を覚えてもらえて、一員としての居場所をゲットできるからです。

サークルを掛け持ちしていた時は参加率が低かったため、知らない人が多い環境に行くのは怖いと徐々に思うようになり、行きづらくなってしまいました😭

逆に言えば、組織としては参加したいと思わせる環境作りや、身内ネタで盛り上がらないなどの配慮が必要ですよね🤔

❷責任がある事を引き受けてみる

部長やリーダーをやる!という話ではありません。ただ、自分に責任が伴う事に一回でも挑戦して欲しい、ということです。

就活中の今、「自分で課題点を見つけ、課題解決の為に自分が出来る事を考え行動すること」の重要性をものすごく実感しています😤
特に大きな団体の中にはやるべきことがたくさん転がっていると思います。
自分が懸命に取り組んだことは一番やりがいを感じることです。絶対に周りの人が協力してくれるので、一度挑戦してみてください!

色々なサークル活動を経験した私ですが、イエプロほど有意義な活動を送れる環境が整っている所はなかなかないと思います✊🔥
悩んでる人がいたら、一歩でも前に進んでみてください!見える世界が変わってくるはずです🌎

イエプロについて

現在渉外担当として、自分たちの力で案件を獲得出来るように奮闘中です😤💪
今までありがたことに社員さん方の力もお借りして、企業さんとのコラボ案件などの活動をしてきました。

《過去のイエプロ活動実績》
・企業様コラボイベント
・大手化粧品メーカー・大手飲食チェーン店の座談会
・大手保険会社のPR動画の企画立案・プレゼン・撮影
・イベントの参加レポート
・女子大生を対象としたアンケート調査
・最大級フリマアプリ会社の新規コンテンツのPR企画
・大手IT企業の方からの企画立案勉強会
・ボードゲームを使ったマーケティング講習会

これからはイエプロのメンバー自身も「営業力」をつけ、一つでも多くの企業にイエプロとならこんなことも出来るんだということを知ってもらいたいです。

そして、イエプロとなら一緒に取り組みがしたいと思ってもらうような組織作りに貢献していきます!

正直、最初の頃はキラキラ女子大生が集まってる集団だと思っていて、自分には合わない・・・なんて思ってました。

でも参加していくうちに、みんなそれぞれ叶えたい想いを持っていて、それぞれの「好き」を素直に出すことのできる場所だと思うようになりました!

居心地の良い場所が学校の他にもあることは、本当に恵まれてるなーと思います。つまり何が言いたいかというと、イエプロメンバーは最高に素敵な仲間だということです!!!

イエプロができることはまだまだ未知数です😌
これからも全力で頑張っていきますので、イエプロの応援よろしくお願いします❤️

イエプロリレーブログ その③、いかがでしたか?
渉外統括担当&yellow project JK運営担当のももかがバトンを繋いだのは...イエプロJK 運営メンバーのひなこ!
次回以降も、個性あふれるメンバーのブログをお楽しみに!✨

-----------

▼イエプロのSNSも要チェック!🌻

HP

Twitter

Instagram

Facebook

-----------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?