見出し画像

#105 トレキャリレーブログ!その23〜メディア部 ちあり〜

こんにちは!Trend Catch Project 2期生、メディア部YouTubeグループのちゃーりーことちありです😊

今回はインスタグループのあみちゃんからバトンを受け取りました!

▼あみのブログはこちら!

私がよく全体会で発言しているのを見てくれていたようで、今回声をかけてくれたそうです!なんとこれが初絡み、、、!

トレキャもどんどん人数が増えて、なかなかお話できていないメンバーもいるのですが、こんな風に仲を深めるきっかけを作ってくれるリレーブログに感謝です🙏

自己紹介

画像1

名前:飯田千有里(いいだちあり)
ニックネーム:ちゃーりー、ちーちゃん、チアリーダー(チアリイイダってつなげて言ってみて)
大学&学年:お茶の水女子大学2年(教育学勉強してます)
出身:秋田県
加入時期:2019年4月(上京と同時に加入したヨ)
好きなこと:アイドルやバンドのライブに行くこと、踊ること、イラストを描くこと
好きなもの:パンダ、i☆Ris(特に茜屋日海夏ちゃん)、アニメ

ちゃーりーって何者?

わたしのTwitterを見ていると、いろんなサークルに属していて何者なのかわかってない人が多いのではないでしょうか?今回はそれぞれの団体での私の役割について書いていこうと思います!

①アイドルコピーダンスサークル「Tea♡Break」

画像2

これは全員お茶大生で構成されたサークル。メンバー全員が日本の女性アイドルが大好きで、アイドルコピーダンスの大会「UNIDOL」に出場しています。

学園祭などのイベントで踊ることにとどまらず、大会の入賞を目指しているので毎日スポコン漫画のような日々を送っていました。(週6で練習。。。)

UNIDOLは普通の女の子が一夜限りのアイドルになれる夢の舞台で、決勝は毎大会新木場スタジオコーストで1500人もの観客の前で踊ることができるんです。

衣装やフォーメーション、動画、すべてセルフプロデュースで行うのですが、私はその中でも動画編集を担当しています。(もちろん踊るよ!)私のチームも結成二年目にして冬予選で3位に入り、見事決勝に進みました!田舎から出てきた芋女がまさか憧れのアイドルと同じ舞台に立てるなんて、、、本当に夢にも思いませんでした。実は、冬大会はトレキャメンバーも大会の応援に駆けつけてくれたんです。夏大会は開催できるか不明なのですが、コロナが落ち着いたらもっとたくさんのトレキャのメンバーにも見に来てもらいたいなぁ!と思っています。

②「伝える」に挑戦するインカレサークル「LIBERO」

これは昨年発足したばかりで、私が副代表をしているサークルです!日本大学芸術学部を拠点に活動中。

「“『伝える』に挑戦”ってどゆこと?」と思う方がいらっしゃると思いますが、いわゆる放送サークルの進化版です。

発足時は番組制作や声を生かした活動に重点を置き、従来の放送サークルを目指していたのですが、個性豊かなメンバーが集まったおかげで最近では「朗読劇やりたい!」「SDGsの勉強会やりたい!」「ゲーム作りたい!」などなど、やりたいことが様々増えてきたので、様々な創作活動でみんなの心を動かすサークルを目指すためにコンセプトを変えました。今は月2本以上音声作品をYouTubeにアップし、脚本や演技の腕をみんなで磨いているところです!最近Spotfyでもラジオが聞けるようになったので、よろしければ勉強のお供にどうぞ😉

③Trend Catch Project

画像3

はい、皆さんお待ちかねのトレキャです!

私がトレキャ(当時のイエプロ)に入ったきっかけは、動画編集ができる女子大生を募集しているという旨の浜内さんのツイートを友人が教えてくれたことで、キラキラ女子大生になりたかった私は即応募を決め、無事メンバーになることができました。商品のPRを考えたり、YouTubeの企画や編集をしたり、他にもたくさん素敵な活動をさせていただきました。

そして、なんと7月からYouTubeチャンネルを開設し、女子大生のトレンド情報を発信していくことになりました!わーい!詳細はぜひトレキャのTwitterなどをチェックしてくださいね😉💓

さいごに

「ちゃーりーって何者なんだろう?」の答えにはなりませんでしたが、私の活動の幅の広さを感じてもらえれば幸いです。やりたいことが多すぎて、大学卒業後の進路はまだ決められていませんが、トレキャをはじめとする、それぞれの活動で様々なスキルを高めていきたいな~と思います!

トレキャリレーブログ その23、いかがでしたか?
メディア部所属のちありがバトンを繋いだのは...同じくメディア部のあゆ!
次回以降も、個性あふれるメンバーのブログをお楽しみに!✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?