見出し画像

#111 トレキャリレーブログ!その25〜メディア部 ひかり〜

こんにちは!Trend Catch Projectメディア部YouTubeグループのひかりです!
今回は同じYouTubeグループのずんさんからバトンを受け取りました!

▼あゆのブログはこちら!

ついに私にもリレーブログが回ってきました・・・。
私はトレキャに入りたてほやほやなのですが、いつも皆さんすごいなぁ・・・素敵だなぁ・・・と思いながら見ていたので、いざ自分が書くと思うととても緊張します💦

今回は入りたてほやほやの私を少しでもみなさんに知ってもらうために自己紹介をしていこうと思います!

画像1

名前 ひかり

専攻 グローバルビジネス
学年 1年生
加入時期 2020年6月

🇹🇼出身🇯🇵

画像2

実は私、育ったのは千葉県なのですが、生まれたのは台湾なんです!

母が台湾人で、幼い頃は日本と台湾を行き来しながら暮らしていました!
幼稚園からはずっと日本に住んでいるのですが、毎年夏休みになると里帰りしているので少し中国語が喋れるのです・・・なので、母と電話をしている時普段は日本語なのですが、たまに中国語で話すので一緒にいる友達には良く驚かれます笑

**

🎮趣味📚

趣味はゲームと読書です!!

リアルタイムオンライン対戦ゲームも好きで良くやるのですが、謎解きゲームや脱出ゲームも好きです!面白そうなアプリがあったらすぐダウンロードしちゃいます笑
リアル謎解きゲームもしたことがあるのですが、とても楽しかったのでまた行きたいなぁと思っています。

そして読書!!
高校に入ってからは勉強も難しくなり部活も本格化し、あまり読書する時間がとれなくなりましたが、それでも毎日少しは読書をする時間を取っていました。読書している時はゆっくりと落ち着けるので好きなんですよね

私が読書好きになったきっかけは小学校高学年の時でした。私の小学校には朝の読書をする時間が毎日10分ほどあったのですが、その日はたまたま手元に本が無くて、本好きの友達に「なんでもいいから本貸して〜」と言ったら、赤川次郎さんという方が書いてらっしゃる「三毛猫ホームズの推理」という小説を貸してくれたのです。その本がとても面白くて、私はもっと読みたい!と思い赤川次郎さんの小説をその子に借りたり、図書館に探しに行って読みあさってました。そしてどんどん他の作者さんの小説も読む様になり、中学校では3年間で100冊本を読むという学校目標を超える、830冊を読んだとして学校から多読書賞をいただきました!!

基本的にこの小説面白そう!と思ったらジャンル問わずどんな小説でも読みますが、やはり最初にハマったのが赤川次郎さんということもあり、ミステリー作品を良く読みます。これからも沢山の小説と出会いたいなと思っているので、面白い小説があるよ!これおすすめ!という方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください!読みます!!📖

🐈トレキャ🐾

最後にトレキャ!
 大学生になって、最後の学生生活せっかくだし何か新しいことを初めてみたいなぁ・・・と思っていたんです。そんな時に見つけたのがトレキャでした!
 Twitterに流れてきて、えっ!面白そう!!と思い、応募、面接を経て、無事トレキャの仲間入りをしました!!まだ入ってから一ヶ月ほどしか経っていませんが、とてもいい刺激をもらっています。トレキャで沢山の経験を積み、今後に活かしていきたいなぁと思っています!!💪

次にバトンを繋ぐのはPR部のみゆきちゃんです!私と同じぐらいの時期にトレキャに仲間入りしたみゆきちゃん!バトンを引き受けてくれてありがとう!!💓

トレキャリレーブログ その25、いかがでしたか?
メディア部所属のあゆがバトンを繋いだのは...同じくメディア部のひかり!
次回以降も、個性あふれるメンバーのブログをお楽しみに!✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?