お肌モチモチ #黒胡麻, #クルミ, #松の実

偶然みたYATSUMIさんの動画。https://m.youtube.com/watch?v=TcN15GP3utk
ここ数ヶ月、肌トラブルがあったこともあり、動画の内容に惹かれ、少しでも改善できたらと、その日の会社帰りに成城石井で食材を購入。クルミと松の実は生で塩味とか付いてないもの、あとはすり黒胡麻。フードプロフェッサーやすり鉢、ハチミツは家にあるから大丈夫。レシピは簡単。黒胡麻とクルミは4、松の実は2。ビニール袋に入れてすり鉢棒で叩いて粉々にしてから、すり鉢で細かく混ぜ合わせタッパーで密閉保存。すり鉢を使った方が酸化しにくいそう。フードプロフェッサーを使用すればもっと楽にペーストに。

私はオーバーナイトオートミールにも挑戦。30gのオートミール、牛乳、ヨーグルト、黒胡麻クルミ松の実ペースト、家にあるフルーツ、例えばバナナやフローズンベリー、この間はパッションフルーツ入れたらめちゃくちゃ美味しくて感激。タッパーに保存して、翌日の夕方、会社でマヌカハニーをかけて食べる。マヌカハニーの殺菌効果も期待して。

1番効果があるのは、日が落ちた夕刻にいただくことと聞いたので、出来る限り夕食として楽しんでます。

このペーストはとっても美味しいので、毎日食べてるけど全然飽きないし、満腹感と幸福感に包まれてなんか調子がいい。

3週間くらい続けてるけど、毛穴もキュってしてきたし、腸内環境も整ってきた気がするし、お肌は弾力がでてきてモチモチ、体全体的にしっとり感が増。髪の毛にもいい影響があるみたい。まだ実感してないけど、その日を楽しみに待ちます。

できるだけ続けていきたいし、このレシピは本当におススメ。ニキビとか出る場合は、残念だけど続けないほうがいいみたい。やっぱり食べるものが大切なんだと実感。化粧品も大事だけど、どんなクリームや美容液を塗ってもここまでしっとりしなかったし、毛穴も縮まなかったと思う。凄いペーストの力に感謝して。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?